Treasurebox

玉手箱みたいな日々をつづる日記です

どこにも行かないゴールデンウイーク満喫雑談

ゴールデンウイークといえば、自宅待機が毎年恒例となっている私ですが、今年はといいますと、、、、、、お食事会以外は自宅待機。(←相変わらず!)

 

混んでるところが苦手なので、動きません。

 

ま、その代わり来週忙しいので。

 

久しぶりに出張というものを言い渡されまして、来週神戸に行くことに。どうやら学校のスクールカウンセラーの資格をとることになりそうです。これから心理学を学ぶことになりそうです。面白そうだなと思っていますが、1つ終わると、また1つ何かが始まるんですね~。

 

困ったことに、スピーチコンテストの全国大会の2日間の日程と出張の研修日程が丸かぶりで、どうしたものかと悩みました。どちらも2日間ですし、どっちかを休むというのも難しい。

 

そして、悩んだ結果、半分ずつ出ることにしました。どちらの団体にも了解を頂きまして、研修も1日目の重要なところは出席し、スピーチコンテストの全国大会も2日目だけは出席できることになりました。

 

その代わり、2日間の移動距離はちょっと多いかもです。福井→神戸→東京→福井

神戸も東京もほとんど楽しめる時間がございません!はい!

でも、神戸から東京まで「のぞみ」に乗れることが唯一嬉しいなあ!

 

 

話は変わりまして、

 

 

今日は、隠れ家的なお店で、個室で家族とそのお友達とで濃い話を楽しめました。

そのまま、わが家にお友達がやってきて、3時間ばかりおしゃべり楽しみました。

気の合う仲間とゆったりおしゃべり、とっても楽しかった!

 

あと、新しいブログのHPの作成も進みました。まだお試し記事しか書いていないですが、ワードプレスって、学べば学ぶほど、面白くて、久しぶりにPCの前にくぎ付けで、どっぷりサイトをいじってます。

 

語彙力が豊富だと文章が豊かになるように、機能がたくさんあっていろいろな表現が可能なので、いろいろ試して楽しく作成しています。みんなブログやったらいいのにと友達にすすめたい!

 

とりあえず今日は、とりとめもない息抜きの雑談でした~!