Treasurebox

玉手箱みたいな日々をつづる日記です

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自分を成長させてくれる時、いつも「危機感」がある気がする

近々、留学体験談を人前で話すことになっておりまして、その練習で、声がハスキー状態です。 いつもクラブ活動でスピーチはやっておりますが、今回は公の場でスピーチをするので、プレゼンテーションファイルや原稿も作りこんで、真面目に取り組んでいます。…

6弦目の悲劇 (;´Д`) 涙の成長記録・・・【雑談】

何ですか?6弦目の悲劇って、、、って感じだと思いますが。 「こんなこと、ホントに起こるの?」って、長い間ギターを弾いている弟に驚かれる事態になっております。(笑) 今の状況、実はけっこう笑えるのですが、当事者としては同時に泣きたい気分でもあり…

ギター初心者の独り言シリーズ【レッスンと弦の張り替え】

私はギター初心者ド素人なのですが、けっこう飽きるのも早い方なので、どこまで続くのかなと思いながら、過ごしています。 でも何だかんだいっても、ギターに触れる日が続き、昨年末から今まで、県外に出かけた数日を除き、一応毎日練習は続けている状態です…

英語落語家さんから刺激を受けたので記録しておこう!

今日は、お久しぶりに英語落語家さんにお会いできた日でした!(*^▽^*) 毎週参加している英語スピーチクラブに特別ゲストとして参加してくれました。 写真、全然落語と関係ないですが、バンドマンだったんですって、昔。 バンドってだけで、もう、、、、。 夜…

過去の自分との対話で泣きそうになった話【雑談】

連休中に実家に帰りまして、1つの理由は田植えだったのですが、別の用事もありまして、昔の写真を探すというミッションでした。 一つ、頼まれごとがありまして、私が20歳前後の時の昔の写真を使う必要があるので、実家に帰って、20年くらい前の写真をわさわ…

ウソのようなホントの田舎あるある【雑談】

用事で田舎の実家に帰りましたら、「うそーん!」って叫んでしまうような話を聞きました。(笑) 用事というのは、いくつかありまして、そのうちの1つは田植えなのですけれども、北陸の田舎の民は、5月の週末は、たいていどこかの1日を使って、田植えをします…

人生という名のドラマの中盤にいる感じ

相当長い間、このブログの方の更新が滞っておりまして、、、なぜこんなにも書けないのだろうかと思いましたが、多分、精神的なものだと思います。 書こうとするのですが、全然書けないの。わからないけど! お久しぶりの投稿で、気分転換に、ちょっとゆるい…