Treasurebox

玉手箱みたいな日々をつづる日記です

英語落語家さんから刺激を受けたので記録しておこう!

今日は、お久しぶりに英語落語家さんにお会いできた日でした!(*^▽^*)

毎週参加している英語スピーチクラブに特別ゲストとして参加してくれました。

f:id:treasureboxes:20190515025936j:plain

写真、全然落語と関係ないですが、バンドマンだったんですって、昔。

バンドってだけで、もう、、、、。

 

夜中までパーティしていたので、こんな夜中ですが、興奮冷めやらぬうちに、半分は自分の備忘録ですが、忘れないうちに記録、記録!

 

私が所属している英語スピーチクラブでは有名な方なのですが、7分のスピーチを披露してもらい、新鮮な学びがありました。

 

スピーチの作り方が上手いし、デリバリーはさすがさすがで、とっても面白かった。

 

落語家さんならではの、「間の取り方」とか、「生き生きと伝わってくるしぐさ」とか、わかりやすい言葉を使っていたし、ストーリーの映像が浮かぶね。

 

 

刺激を受けますね。

やっぱり全国大会レベルの人のスピーチを目の前で聞くという機会は貴重!

ありがたい機会をいただけてとっても良かった。

 

 

そういえば、その前に、即興スピーチセッションがありまして、出されたお題に対して、その場で即興でスピーチを作って2分くらいで披露するという時間があるのですが・・・。

 

 

今回のお題は、英語落語家さんがゲストということで、英語で大喜利みたいなお題が出されたのでした・・・・。がびーん。(≧◇≦)

 

面白いオチを考えましょう!みたいな。

 

がびーん。(;´Д`)

 

でもね、そんな大喜利のお題、一般人には何も浮かばないのですが、落語家さんは、ささっとオチができるんですね~。

 

あっという間に、「整いました!」みたいな感じで、即興ショートスピーチ、キリってオチが決まるという。

 

すぐ、整うの。

その速さにビビりました。

 

 

面白い人、ホントに、羨ましい。

面白く話せる人、すごく良いなあと、ね。

笑わせられる人、超うらやましい・・・。

 

 

笑うのが大好きだから。

ユーモアは、私の生活の中に本当に大事な一部分です。

 

 

今日は、とっても良い刺激をうけました!

多分、参加していたメンバー全員、いろいろな学びがあったと思う。

 

これからまたしばらく英語スピーチ、エネルギーを補給されたので、楽しく頑張れそうです!

 

どうもありがと~う!! 

来期も、ウキウキわくわくで面白くなりそうだ! (^_-)-☆