Treasurebox

玉手箱みたいな日々をつづる日記です

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

怒涛の日々がようやく終わった感想!【雑談】

明日から、関係各所にお礼メールの嵐だな。 とにかく、色々なイベントが重なり合って忙しかったです。 すべて無事、何とか終了してホッとしてます。 ようやく本日、最後の山を越えた感じで、この最後の山が、想定外に緊張しました。 今日起こったことは、ち…

実家で起こったありえない告白に笑えない話【雑談】

今日はビックリしたことがありました。 爆笑が起きたのですが、こんな爆笑、ありえますかね・・・。 こんなことで爆笑が起きる家庭ってある?っていう雑談です。 実家で、両親とみんなで集まって夕食を食べていた時の話です。 いろいろな話をするわけですが…

嵐の前の静けさの夜の雑談【台風も来るけど心の中も荒れてる】

気が散りすぎて、本当にすべきことが全然進まない今日この頃です。 そろそろ、禅寺に行って坐禅して来ないといけないかもしれないです。 頭の中がごっちゃごちゃしてきて、今日は、いつも以上に徹底的にトイレ掃除をしました。 精神統一のためというか、心を…

【一喜一憂しないこと】落ち込むと引っ張り上げてくれるものが届く法則

つくづく思いますわ。「一喜一憂」してはいけないって。 毎日、ジェットコースターに乗ってるみたいな生活だから、良いことが起きても油断したら、後ろから蹴飛ばされたり、ひどく落ち込んでいても、引っ張り上げてくれるものが出現したり。 何が起きても淡…

欠点を直すには、あえて苦手なところに飛び込むことかも!

私はもともと、幼い頃は、極度の引っ込み思案で無口でした。 「この子は、人と会話ができない子なのか?」と何人もの人に言われたらしいです。 それに対して、母親は底抜けに明るくて図々しくて声がでっかい人で、あちらこちらで会う人会う人とおしゃべりを…

金沢で餃子の美味しい店は第七(だいなな)ギョーザ【ホワイト餃子】

さまざまな条件が整いまして、金沢で有名な美味しい餃子の店、「第七ギョーザの店」に行ってきました。 すごく美味しかったので、「えいや!」と行ってみて、本当に良かったです。 「第七ギョーザの店」とは? なぜ「第七ギョーザ」という名前なのか? お店…

パブリックスピーキングの重要性が伝えきれないもどかしさ

日本人が苦手とするスキルだけど、身につけておくとかなりの武器になると思うスキル、私はそれは、スピーキングのスキル(話す力)だと思っています。 パブリックスピーキングを若者におすすめする理由 ミニ講演の経験から学んだこと 今思っている次のステー…

ギター初心者の独り言シリーズ【動画を見てみる重要性】

今日はたまに行ってるギターレッスンの日でした。 相変わらず、それほど上達することもなく、先生とのトークを楽しむ時間になりつつあります。 半年やってみようと始めたので、向いてなかったらさっさと辞めるかもしれないと思っ ていたのですが、、、、なん…