Treasurebox

玉手箱みたいな日々をつづる日記です

実家で起こったありえない告白に笑えない話【雑談】

今日はビックリしたことがありました。

爆笑が起きたのですが、こんな爆笑、ありえますかね・・・。

こんなことで爆笑が起きる家庭ってある?っていう雑談です。

f:id:treasureboxes:20191014011648j:plain

実家で、両親とみんなで集まって夕食を食べていた時の話です。

いろいろな話をするわけですが、今日は特に、全国に被害をもたらした台風の話が多かったです。

 

そんな中、入院していて退院した知人の話題が出まして、しばらく健康トークで話が盛り上がって。

 

その中で、保険が下りるとか下りないとかの話になり、そんな流れで、私が、

「私がガンになったら、診断されただけでウン万円もらえる保険に入ってるよ!」

って言った時、

 

 

すかさず、親父が、

 

 

 

「俺、もらった~!」\(^o^)/

 

 

 

って、言ったのですよ。

 

 

 

その直後、父はこんな顔をして、↓↓↓

f:id:treasureboxes:20191014012149j:plain

「あ・・・・言ってしまった!!!!」

 

って慌てて否定をするのですが、時、既に遅し!

 

 

その場の全員が

 

「え?どういうこと?」

 

みたいな空気になりまして、

 

「え?ガンっていう診断を受けていたの?」

 

という雰囲気になりますよね。

 

 

 

 

その時に、母親が、すごーく笑って、

「あははは!バレちゃった~!」

 

 

 

 

f:id:treasureboxes:20191014013259j:plain

「いやいや、バレちゃったじゃないでしょ!」

「どういう状況?コレ・・・」

 

みたいな雰囲気でして、不思議な空気の中、状況の説明がありました。

 

一応、とあるガンと診断されたのですが、毎日放射線治療とホルモン治療で治ったらしいんですよね。

 

 

ちょっと前の話で、私たち子供には、絶対黙っていようと両親は決めていて、ずっとだんまりと、バレないように元気なフリをしていたらしいのですが、私がガン保険の話をした瞬間に、釣られて自分から、「おいら、保険もらったぞー!」と、自慢をしてバレるという・・・。

 

 

 

どういうことやねん。

そんなバレ方ある?

 

 

この後、大爆笑おきましたけど、笑ってる場合ではないでしょ?

治ったらしいから笑えるだけで、本当に不安になりましたわ。

 

 

ガンて、治るって言われてますけど、一応、みなさま、近親者には言おうね!

一緒に戦う方が精神的に嬉しいですわ。

 

 

何も言われないって不安になりましたよ。

こっちも一応は心の準備したいですから。

会うたび元気元気というけれど、この先どれだけ元気で会えるのか。

 

 

コミュニケーションとっているつもりで、取れてなかったりするので、更にこまめに連絡しないといけないなあと実感しました。