Treasurebox

玉手箱みたいな日々をつづる日記です

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Paypay(ペイペイ)にまつわる雑談

Paypayで支払うとお得だというので、これからできるだけPaypayで支払うようにと勧められまして、ここ数週間くらいはできるだけペイペイで支払いをしています。 レシートって必要? iPadでPaypay使う時のあるある 確認おばさん まとめ それにして…

悲しいけれど、良いところもある「老いあるある」

人生において、40代というのは、クリエイティブな時期らしいというのをどこかで読みました。 経験も積んで、専門分野の知識も増えてきて、まだまだ健康で体力もあって、一番、今が何か達成するのに適している時期なのかも。 でも、日に日に、毎日進むにつれ…

JR福井駅から徒歩圏内の観光スポット【養浩館(ようこうかん)庭園】

福井県民がおすすめする憩いの場所! お泉水屋敷(おせんすいやしき)こと、養浩館庭園の写真や情報です。 アクセス:JR福井駅から徒歩約15分 入園料:220円! 所要時間:約40分 歴史など いざ、建物の中へ! 建物の内部の様子! 湯殿(ゆどの) 鯉が優…

地方の通訳ガイドのひとり言シリーズ【情報発信の必要性】

以前からキレイに撮れるカメラが欲しいと思っていて、思わぬタイミングでカメラが手に入りまして、テンションが上がっています。 そして、今日は朝から良いお天気で、もうソワソワ、ウキウキ、じっとしていられないという感じで、1人でカメラ持って、ウオー…

快適な書斎を作った!

パソコンがなくて、テレビもなくて、一人で使うにはまあまあ広いスペースのある部屋に、机と椅子とを置いたら、書斎っぽくなりました。 なんか、クリエイティブな気分になりますわ。 めっちゃ快適!めっちゃ理想!そして、可愛い! 地方は良いよ!都会の人に…