Treasurebox

玉手箱みたいな日々をつづる日記です

地方の通訳ガイドのひとり言シリーズ【情報発信の必要性】

以前からキレイに撮れるカメラが欲しいと思っていて、思わぬタイミングでカメラが手に入りまして、テンションが上がっています。

 

そして、今日は朝から良いお天気で、もうソワソワ、ウキウキ、じっとしていられないという感じで、1人でカメラ持って、ウオーキングに行きました。

 

これは、福井駅前の恐竜の写真でございます。

f:id:treasureboxes:20191106002021j:plain

 

観光関連の情報発信をもうちょっとしてみたいという思いと、海外のインバウンド会社で利用させていただいているウェブページをもうちょっと魅力的にしたいという思いからです。

 

今までは、どこかに行っても、iPadの容量気にしながら遠慮して枚数制限しながら写真を撮ってましたが、もうそんな心配不要になりました。

 

この新しいカメラは、今後の私の力強いお友達になりそうです。

嬉し~!(*^-^*)

 

若干、今、モチベーションが上がって、燃えている理由があります。

いつまで続くか、知らんよ!(笑)

今現在は、ちょっと燃えてる。

 

 

この間、インバウンド関連のセミナーに行ってきました。

f:id:treasureboxes:20191106004734j:plain

講師の先生、なかなか厳しいことおっしゃっていました。

福井県、のんびりしているから。

 

 

そして、2018年のデータを出されました。

福井県、ビリ。(実は知ってた!)

 

 

外国人観光客が日本一、訪れない県、福井県!(笑)

伸びしろが大きいね~、、、って笑っている場合ではない!

 

 

 

でね、海外のインバウンド会社と提携をすることになって、一応、登録ガイドになっているのですけれども、福井は知られていないから、できるだけ金沢の情報を発信しましょう!という雰囲気なんですよね。

 

 

福井は無視かい?

知っているよ、目立たないって。

福井県をぐるりと取り囲む、京都、岐阜、石川、富山にはたくさん来ているの、知っている。

 

 

良いんですけどね、金沢の情報発信するのは。

でも、なんか、ちょっと、このままだと、来年、金沢ばっかり案内することになりかねないので、金沢めっちゃ好きですし、楽しいですけど、若干、悲しいわけなんです。

 

 

何というか、福井県民としての、微々たるプライドが・・・。

なんかちょっと、せつないのですよ。

 

 

微力ながらも、「福井もそんなに悪くはないよ!」というのを発信しなきゃなあと。

 

 

福井県の需要発掘の旅を始めますわ。

ま、そんなこと、やる仲間もいないのですけれども。

ま、良いのではないでしょうか、1人くらいいても。

一応、ここにもいるよ!という存在感というか。

 

 

マニアックな人は意外と来てるんですよ。

マニアックな人に向けて響く何か。

知られていないだけなのではないかと思うわけなんです。

 

 

そんな感じで、今日は、近場を歩いて、写真の練習してきたわけです!

 

今日は、恐竜の写真で締めよう!

 

f:id:treasureboxes:20191106011142j:plain

 

もういっちょ!

f:id:treasureboxes:20191106011155j:plain

福井もヨロシク!(*^▽^*)