Treasurebox

玉手箱みたいな日々をつづる日記です

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

国内で語学を学ぶことと海外で語学を学ぶことについて

海外に行かず、国内だけで英語を学んだという知り合いが結構周りにもおりまして、一緒に仕事をしたことのある通訳ガイドの方でも、日本国内だけでほとんど学んだという人がいます。 国内でも語学は身につけられる きれいな英語にこだわり過ぎな気がする 生徒…

ザ・ルーズドックスファン必見!CDの歴史(2018年のソーセージライブ記録)

元ザ・ルーズドックスのお2人(前田一平さんとタカハシケンジさん)による「帰ってきたソーセージライブ」が2018年6月17日(日)、福井駅前の「北の庄クラシックス」にて開催されました。 追っかけ屋としては、遠くにいるルーズドックスファンに届くと良いな…

魔法の言葉 I'd love to. 「はい、喜んで!」

どうせやるなら、「はい、喜んで!」と言ってやった方が良いんですって。やらされてイヤイヤやるより、はるかに良いと思うのです。どうせやるならね。 どうせやるなら、「I'd love to . はい、喜んで!」ってやったらどうですか?って思う。おんなじ事をやる…

ザ・ルーズドックスのファンの人、友達になろう!

今日は自己満足の追っかけ記録なので、あしからず!たまに、自分の記録としてだけ書きたい時ありますよね!(←自分の日記帳に書けって?)(笑) わからんけど、ブログに書くと何か広がりが生まれそうな気がするので記録! 先月のホームタウンライブの追っかけ…

「才能」ちゃいまんねん、「やる気」ですねん

やる気の源は、やる気ホルモン。すなわち、脳内分泌物質だそうですね。あまりにも才能あふれる感じの方に出会ったので、「才能がすごい」と伝えたら「才能ちゃいまんねん、やる気ですねん」っておっしゃいました。(笑) やる気の源って何ですか? やる気の源…

私、持ってるかもしれん、と思った瞬間の話

ちょっと、これってすごくないですか? 自分で言うのもなんですが、「何かもってそう」と言われるタイプではあるのですが。ゾゾッとした瞬間があったのでシェアします。 今日の話は、先日のお話の続きなのですが、 詳しくはこちらへ ↓↓↓ www.treasureboxes.j…

考え方のコツ 新しいことを始める時

また、なんかいろいろ週末に頼まれごとが次々と入って来まして、週末が怖いです。平日はまだルーティーンワークが多く、決まったことをこなすため、あまり忘れないのですが、週末はイレギュラーなことが多く、すっぽかしかねないので危険です。 今日は、自分…

のどかな風景は戦闘能力をそぎ落とすよね

お金のためにやっていると思うと楽しくないなあ。いきなり楽しくなくなる。何か面白そうなことために、何かワクワクすることのために、って思うと行動がキビキビとなって、心もウキウキ楽しくなってくる。 美しい田園風景 のどかな港町 ドライブコースにおす…

2分で説明するということの意義

昨日と一昨日の2日間、あっちこっち飛びまわっていろんな方々とお話をして、声もかれて、再びハスキーボイスの状況です。本当によくしゃべったし、よく移動した~! 2分なら聞いてもらえる 現場で役に立つのは「2分」で説明する力 英検1級の2次試験(面接…