Treasurebox

玉手箱みたいな日々をつづる日記です

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

優柔不断な自分に言い聞かせるメッセージ

これから多忙で時間が無くなるはずが、急に暇になったんですよね。(笑) 大丈夫か?私! 春からきちんと生活していけるかな・・・。 不安になってきますわ。 やってきました、ザ・不安定! 3月いっぱいで、メインにしていた1つの仕事を辞めることに決めまし…

「ブログ初心者に贈る言葉」【ブログを始めると人生の何かが変わる!】

今週のお題の「ブログ初心者に贈る言葉」というのが盛り上がっているみたいですね。 いくつか面白い記事を拝読いたしまして、自分も書きたくなった次第です。 結論から言うと、人生が変わるかもしれないよ!ということです。 その1 新しいつながりが生まれ…

「四十にして惑わず」の次は?現代だからこそ思う「論語」の重要性

今日は、ふと思い立って、本棚から、仮名論語を引っ張り出してきました。 心の片隅に「論語」を 「論語」はスーパーベストセラーブック!? 伊與田先生の手書きの本 伊與田先生の解釈の現代語訳もあり 伊與田覚先生のサイン まとめ・四十にして迷いまくりで…

【2019年の抱負】誰かのために自分は何ができるか

最近何冊か読んだ本や、まとめて観たドラマの影響で、けっこうポジティブになれました。 なぜか毎年ブルーになる年末年始 今年のゆるい抱負 自分の拠点を1か所作る 旅に出る・世界を見る いろんな人とつながる 失敗してもいいからチャレンジする 今しかでき…

ブロガーさんにおすすめのイス用商品【座りっぱなしでも疲れない】

長時間座っていても疲れないイス用の良い商品があるという噂を聞いて先日購入したものが、なかなかおすすめな一品だったので、ご紹介です。 商品を見るまでは、座布団のようなものをイメージしていたのですが、座布団というのは表現がちょっと違いまして、強…