Treasurebox

玉手箱みたいな日々をつづる日記です

優柔不断な自分に言い聞かせるメッセージ

これから多忙で時間が無くなるはずが、急に暇になったんですよね。(笑)

 

大丈夫か?私!

春からきちんと生活していけるかな・・・。

 

不安になってきますわ。

 

やってきました、ザ・不安定!

 f:id:treasureboxes:20190125015324j:plain

 3月いっぱいで、メインにしていた1つの仕事を辞めることに決めました。

 

 

今までの人生の中で一番不安定なことになる可能性ありです。

 

 

でもね、安定とか不安定とか、よく聞きますけど。

大企業だったら安定とか、公務員だったら安定とか。

 

 

私としては、どんな環境に置かれても生きていける自分になることが安定ではないかと思うわけでして。

 

 

環境は超不安定ですが、まあ、何とかなるでしょう、と楽観的な自分もいます。

 

 

試行錯誤でいろいろやってみようと。

でもすっごい、不安定なので、不安と不安と不安が入り混じってね。

 

 

でも、今までの人生で安定していたことあるかなあ、、、、

 

 

ない!

 

 

ないですわ。

 

 

不安定な方向にばっかり引き寄せられていく。

そっちの方が、なんかワクワクして面白そうな感じがするのですよ。

 

 

 

迷ったままの現状維持が一番ダメ!

 

仕事を辞めたいと思っていると仕事に力が入らないし、

 

かといって、転職に向けてスキルアップするかと言えばそんなにたくさん努力をしているわけでもない。

 

仕事もしないし努力もしない一番ぬるい状態は一番時間がもったいない。

 

決めて断つ で決断

 

どっちかを断つ決断をして、前に進もう。

 

 

 

何で決められないのか?

 

それは、どっちかが正解で、どっちかが間違っていると思うから決められないのだと思うわけです。

 

どっちも正解!

 

決めて、それを正解だという結果に結びつけるの!

 

 

試行錯誤、行動に移して、とにかく、いっぱい失敗して前に進んで、それで何か見つかる気がする。

 

 

行動に移す人が本当の安定を築くのではないか、と思う。