Treasurebox

玉手箱みたいな日々をつづる日記です

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「きっかけ」ってとっても大事だなと思った話【雑談】

今日は、外国人の日本語の勉強会サークルに誘われていたので、初参加! これは本当に楽しかった。これは改めて書きたいです。 明日は、朝からサイトラ会なので早く寝ないといけないのです。 明後日は朝から英語スピーチクラブです。 人と交流するのがとても…

健康器具あるある【運動できる器具を買う時によくあること】

最近驚いたことがありまして、数十年も続いていた本屋が24時間営業のジムに変わっていました。 24時間ジムは、受付に人がいる時間以外の深夜や早朝に利用する人は、自分で受付をして、自由にマシーンを使って帰るという、何と言いますか、今どきのセルフサー…

ちょっぴりの勇気を出して、人生に変化を起こそう!

今日は、ちょっぴり勇気を出したことで、身の回りに起こった変化について書きたいなと! ツイッターも宜しくです! 英語合宿に参加して良かったこと 英語合宿で出会った勇気ある人 音楽的なゆるい集まりを企画してしまった ツイッターも宜しくです! 最近、…

見ず知らずの方に感謝したい話【日本で良かった!親切にありがとう!】

またしても先週末、旅行カバンの置き忘れをやってしまいました。 今回は、帰路の名古屋でございます!(笑) でも、見ず知らずの方のご親切のおかげで何とか無事でした。助かりました。 これまでに置き忘れた場所 万全の態勢で新幹線を待っていたはずが・・・ …

通訳ガイドの仕事を始める方に伝えたいこと【現役の立場から】

明日から、笑ってはいけない合宿・・・じゃなかった、「日本語をしゃべってはいけない合宿」に行きます。 お天気が良さそうなのでいざ合宿へ 久々に名刺を作成 確定申告の時期にビックリした話! 通訳ガイドが仕事を増やす方法 これから通訳案内士の仕事を始…