Treasurebox

玉手箱みたいな日々をつづる日記です

「きっかけ」ってとっても大事だなと思った話【雑談】

f:id:treasureboxes:20190216014303j:plain

今日は、外国人の日本語の勉強会サークルに誘われていたので、初参加!

これは本当に楽しかった。これは改めて書きたいです。

 

明日は、朝からサイトラ会なので早く寝ないといけないのです。

明後日は朝から英語スピーチクラブです。

 

人と交流するのがとても楽しい今日この頃です。

やっぱ、寂しがり屋だと思います、自分の性格。

 

交流が楽しすぎる!

日本人とも外国人ともおしゃべり大好きです。

 

心の余裕って大事ですね。

そして、好きな人には会いに行った方が良いですね!

 

嫌いな人にはわざわざ会いに行かなくてもいいと思うけど。(笑)

 

チョコレートをきっかけに、今、会いたい人にはとりあえず会ってきました。

 

ここ数日間、新しい出会いとか、知り合いだったけれども、もっと深くお知り合いになれたりとか、いつになく良い交流ができました。

 

 

「きっかけ」ってけっこう大事だなと思います。

 

 

些細なきっかけですが、数年後に何か別の大きなうねりにつながっていたりすることを今日実感しました。

 

あの時の、あの小さな決断が、今になって効いてきていたりするなあと。

 

そして、今日、決断してメッセージを返信したことも、多分、数年後にうねりが起きている気がする。

 

うん、そんな気がします。

 

毎日、アンテナをしっかり張って、小さなチャンスとかを見逃さないようにしたいですね!