Treasurebox

玉手箱みたいな日々をつづる日記です

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月のサイトラ会参加の記録

最近、一番楽しいのが、サイトラ会(通称、英語オタクの会)です。 メンバーが休日の早朝に集まってサイトトランスレーションをする集まりなのですが、この有意義な集まりが、これからもっと発展してゆくと楽しいのになと最近は特に思っています。 サイトラ…

福井で海でBBQするなら鮎川園地がおすすめ!【シーサイド・アウトドアクッキングの記録】

会費、たったの2000円で、とても楽しいBBQとアウトドアクッキングに参加させてもらった時の記録です。 会費は、まとめて買い出しした分を、大人の人数で割って支払ったのですが、安い割には盛りだくさんのワイワイ楽しいパーティでした。 こちらは、たくさん…

ちょっぴりわくわくした雨の日の日記【雑談日記】

今週のはてなブログのお題は「雨の日の楽しみ方」だそうです。 今日は梅雨に入って直後の雨の日で、私にとっては面白い日でした。 予定を知らずに、全て人任せで決められた通りに逆らわずに過ごしたのですが、たまには、こんな週末も予想外の出来事が体験で…

海外留学のすすめ【若い人に留学をおすすめする理由】

少し前ですが、海外留学を検討中の中高生と保護者の方向けに、留学に関する経験談やメリットについてお話させていただく機会がありました。 若い人に向けて思いを届けられる貴重な機会をいただけて、感謝しています。 いつになくすごく緊張しました。せっか…