Treasurebox

玉手箱みたいな日々をつづる日記です

ちょっぴりわくわくした雨の日の日記【雑談日記】

今週のはてなブログのお題は「雨の日の楽しみ方」だそうです。

f:id:treasureboxes:20190609011412j:plain

今日は梅雨に入って直後の雨の日で、私にとっては面白い日でした。

 

予定を知らずに、全て人任せで決められた通りに逆らわずに過ごしたのですが、たまには、こんな週末も予想外の出来事が体験できて面白かったです。

 

家族と映画を見に行ったのです。

 

でも、映画のタイトルは知らされず、とりあえず、「行くのです」と主張するので、何を映画を見るのか知らないまま、GO!

 

私が知ってる範囲の知識で何の映画かなあと思って質問をしまして、今やっていそうな映画のタイトルをいろいろと聞いてみたのですが、最近はほとんど映画を見ないし、情報にも疎いので、的外れなことばっかり質問してました。

 

昔は好きでよく映画館に見に行っていたのですが、女はいろいろと忙しいから、2時間とか、じっと座ってるのは苦手ですよね。

 

その時間があったら何か別のものに使いたいというか。

 

 

でも、ほとんど一緒に過ごす時間も最近は少なくて、そんな機会もなかなか珍しいので、言われるがまま付いて行くことに。

 

 

それにしても、映画館はお久しぶりでした。

基本的に我が家はNetFlix派で、家で映画見れますから。

あえて、映画館で見るって、よっぽどです。

 

 

前回、いつ見に行ったか覚えていないですもん。

1つ覚えている映画館で観た映画は、何年も前の「シンゴジラ」

 

 

ゴジラが出てくるところまでは覚えているのですが、その後爆睡し、気づいたら、ゴジラ死んでたのですよね~~~。(笑)

 

 

もう二度と連れて行ってくれないだろうなあと。

 

 

男の人と、女の人って、そうでなくても趣味が違うし、映画の趣味も全然違いますからね。根本的にお互い好きな映画違うんですよ。

 

ま、でも、たまにはコントロールされるのも良いかなと。

 

 

私が苦手な映画だからタイトルを言わないのかなあと思い、道中で苦手な種類の映画を挙げて聞いてみたのですが、どれも当たらず。

 

(ま、いいや、どうせ寝るし。)

 

タイトル言ったところで、寝るやつには意味がないと思われたのでしょうかね。(笑) 

 

 

 

それにしても、最近は映画館、すごいですね。

もう並んでチケットを買う必要がないのですね。

 

 

家で席を予約してネットで支払い済ませて、映画館に置いてある箱みたいなところでQRコードかざしたらチケット出てくるのね。

 

 

チケットが出てきても、詳しく見せてくれないので何かわからず。

 

 

トイレ休憩中に、こっそり本日の映画のラインナップをチェック。

 

 

アベンジャーズとか、ありましたし、これかなと。

これは寝れる自信があります。

でも、随分前からやっているのに、なぜ今見るのかと、疑問。

 

 

コナンもありました。

これはめっちゃくちゃ見たいと思いました。

コナンは大好きなのです。でも、ないな。

 

 

アラジンというのもありました。

ディズニー映画ですから、これは無いかなと。

記憶にある限り、ディズニー映画を見に行ったことはないですもん。

 

その他はいまいちピンとこない映画ばかりでした。

 

 

 

そして、正解は・・・・・

 

 

 

 

 

 

なんと

 

 

 

 

 

 

「アラジン」でした(笑)

 

 

 

 

1人ではロマンチックな映画、見に行きにくかったのでしょうか。(笑)

 

 

 

 

 

 

でも、映画の実写版アラジン、最高に楽しかった!

 

雨の日に、タイトル決めずに訪れる映画館、超、おすすめです!