Treasurebox

玉手箱みたいな日々をつづる日記です

【雑談です】老後一人ぼっちは嫌だなあと思った話

最近、何かミスをしているのに、気付くのが遅いことが多々あるのですが、昨日は、夕方の約束を1つ、完全にすっぽかしていたことに気づいたのが、夜中でした。

 

もくじ

すっぽかしちゃった約束

もう、ひたすら平謝りです。気付くのが遅すぎて、先方も半分笑ってました・・・。

もう少し早く気付けば、対処のしようもあるのに、物忘れと、置き忘れと、さんざん最近多いので、何か障害とか病気でもあるのかと疑ってしまいたくなります。

これが初めてではないですからマズイです。年齢が上がるとこういうこと、もっと増えてしまうのでしょうか? 何か良い対処法を考えたいです。

気付くのが遅かったもう一つのこと 

もう一つ、ここ最近、体中が何となく痛くて、お腹も壊して、変だな~と思っていたことがあって、雪も降ってますし、雪かきによる筋肉痛かなと。お腹も冷えてしまったのかなと、特に気にもかけてなくて。

 

今日も、朝から結構積もっていたので、普通に雪かきをしまして、でも、何か調子悪いなあと思いまして。何といいますか、お肌が鳥肌っぽい状態で、ひりひりするといいますか。身体中もふしぶしがあちこち痛い。

 

のんびり考え事しながら、なんか、昔、こういう時期ってあったような・・・。

 

と思いまして、ふと、そういえば、昨夜は、電気毛布を最強に熱くしても、眠る時に寒くて寒くて寝付けなかったなぁということを思い出しました。

 

って、こういう時、何か、あったような・・・。

もしかして?体調が本当に悪いのかしら?

 

と思いまして、体温計で熱を計ってみたのです。

そしたらですね、

 

 

↓↓↓

 

↓↓↓

 

↓↓↓

 

 

 

37.8度

 

 

熱あるや~ん!?

 

いろいろ体調不良の原因に納得

 

でも、ふと思ったんですけど、もしかしたら、もっと前から熱あったんじゃないかと。

気づかずに、ずーっと、雪かきとかしていたのかも知れない。

 

人間は、熱があると分かった途端に、更に調子悪くなる気がする。知らなかったら普通に雪かき元気にできましたもん。いきなり、熱があると分かって、ぐったり。

 

今日は、全ての予定をキャンセルして、寝ていました。

ひたすら寝る。

 

雪はしんしんと降り続いたのであった

でも、雪はしんしんと降ってましたね。

夕方目が覚めてお外を見てビックリしました。

 

朝から雪かきしてキレイにしたのに、更に、昼間の間だけで、50cmくらい積もりましたね。

 

駐車場の自分の車が心配になって、ちょっと見に行こうと思って、玄関に出たら、家の前にも雪がてんこもり。除雪車はありがたいですが、家の前に重たい雪をどっさり置いて行ってくれるので、困る。

家の前に車、停められない!今すぐ雪をどけないと大変。

ってことで、足がふらつきながらも、てんこ盛りの雪を必死で雪かきしました。

大渋滞起きていますし、多分、あちこちで大変なことになっていることと思います。

 

汗だくで、やっぱり自分の車も気になって見てきましたら、こんな感じでした。

f:id:treasureboxes:20180112193829j:plain

自分の車も掘り出したいですが、もう、体力的に今日は無理なので、明日以降頑張ります。まずは、体調を元に戻したいですね。

 

基本的に独りぼっちだから老後を考えてゾッとした

元気いっぱいの時は全然思わないのですが、身体が弱ってきた時に、ものすごく、孤独感を感じますね。

今はまだ良いですが、これが、60歳とか70歳の自分だったら、果たしてちゃんと元気に生きていられるのかって不安になりました。

いつもなら平気なことも、体調不良の中で雪かきとかすると、本当にしんどいということになり、年をとっていくにつれて、こういうこと増えるのかなと、怖くなりました。

 

体調悪い時は、頭の中も、マイナス思考ですわ。

病んでる時に一人ぼっちはとても苦手・・・。

おしゃべり好きのさびしがり屋には、老人ホームが良いかもね。

 

つまらん雑談にお付き合いいただきありがとうございます。