Treasurebox

玉手箱みたいな日々をつづる日記です

ブロガーさんにおすすめのイス用商品【座りっぱなしでも疲れない】

長時間座っていても疲れないイス用の良い商品があるという噂を聞いて先日購入したものが、なかなかおすすめな一品だったので、ご紹介です。

 

商品を見るまでは、座布団のようなものをイメージしていたのですが、座布団というのは表現がちょっと違いまして、強いて言うなら、「姿勢矯正ギブス的椅子」ですね。

 

これは、商品を入れていた袋です。

     ↓↓↓

f:id:treasureboxes:20190104222608j:plain

アスリート用ではないですか!

 

そして、商品はこちらです!

 

前から写しているのでちょっと見づらいですが、これを椅子の上にのせてからその上に座って使用します。

f:id:treasureboxes:20190104222723j:plain

 

この座椅子に座ると、猫背になりようがないのです。

 

 

強制的に背筋が伸びるようになっていて、座り方も、椅子に深く座るように仕向けられるので、イヤでも良い姿勢をキープさせられます。

 

 

私は、首が弱いのと、腰も弱いので、姿勢を正しく保たないとあちこち将来何かしらの問題が出てきそうなので、将来的な健康維持のために良いかなと思いました。

 

 

アマゾンでもあるかな・・・

 

 

ということで、こちらになります。 

 

 

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

アマゾンの方が安いのね。

 

普通にお店で試しにいろいろな座椅子に座って選んだので、それは良しとしようか。

 

3000円くらいのものから、2万円以上するものまで幅広くありました。

 

パソコン作業などで長時間座る方が多いですから、姿勢を正して疲れないようにしたい方には、おすすめです!