Treasurebox

玉手箱みたいな日々をつづる日記です

一生懸命に行動していると、必ず誰かが助けてくれる

「こうやりたい!」と思うことがあるとして、やりたいと思っているだけだと、妄想が膨らむだけで前に進まないし、誰も助けてくれるわけでもないのですが・・・。

壁があるということは前に進んでいること?

f:id:treasureboxes:20181230230503j:plain

一歩前に進もうとして、行動に移すと、たいていすぐに壁にぶち当たるから、考える。

 

自分で勉強して解決できることなら解決して進めるけれども、どうしたら良いかわからないことは誰かに聞くわけで。

 

そしたら、簡単に壁が崩れたり、ヒントを得ることができたりで、前よりも2、3歩一気に前にすすめるなあ、と思う今日この頃です。

 

壁があるということは、前に進んでいるということなのかなあ。

 

一生懸命行動したら、きっと誰か助けてくれるだろう!そして道は開けるだろう、という希望的観測で、すべきことに集中しよう。

 

ヒントを求めている時にGOODなお誘いが!

f:id:treasureboxes:20181230230531j:plain

こんなことやってみたいんだけど、どうしたらいいのかなと、やり方とかを模索中なことが1つあって、でも、けっこう前からアイデアは持っていたのですが。

 

忙しくて全然手を付けられなかったことが、最近、ちょっと良さげな人間関係が築けていることや、時間ができたこともあって前に進みたいなあと。

 

そんな折に、面白そうなイベントへのお誘いが来ました。

 

もう、直感で「行きたい!」って思って、即、申し込もうかと思ったのですが、時期が極寒の2月。

 

北陸のわが県(福井県)は毎年恒例の大雪の時期です。

しかも、そのイベントは県外で行われ、往復にけっこう時間がかかる場所でのイベントでした。

 

うーーーーーん、悩む。

 

でも先日、主催者の方と直接お話させていただける機会がありまして、丁寧に対応していただき、大雪の場合は参加無理かもしれませんけど、ということで、理解していただき、申し込み完了!

 

きっと面白いことになる確信あり!

f:id:treasureboxes:20181230230658j:plain

主催者の方が、人としてすごく尊敬する方でして、今年は何回かいろんな場所でお会いできたので嬉しかったです。

 

今年は、というか、けっこう前からですが、面白そうなお誘いにはふらりと乗ってみようと。

 

企画する方も実は好きなのですが、面白い人の面白そうな企画に誘われたら、行くに限りまっせ!

 

きっと面白いことが起こるに違いない!