Treasurebox

玉手箱みたいな日々をつづる日記です

怒涛の日々がようやく終わった感想!【雑談】

明日から、関係各所にお礼メールの嵐だな。

とにかく、色々なイベントが重なり合って忙しかったです。

すべて無事、何とか終了してホッとしてます。

f:id:treasureboxes:20191029003748j:plain



ようやく本日、最後の山を越えた感じで、この最後の山が、想定外に緊張しました。

今日起こったことは、ちょっと大きな転換期となるような気がするのですよね。

 

 

今日は、実は、福井駅前の某ホテルのキレイなお部屋でプレゼンテーションを頼まれていたので、準備して30分ほど話をさせていただきました。

 

エンジンがなかなかかからず、資料もギリギリに出来上がる感じで、疲労がたまっていたから、万全とは言えない感じで臨んだのですが、会場に行ったら、まぁ、緊張が倍増!

 

ゆるい感じではないのですよね。

アウェイ感というか、慣れていない場所だから、ちょっとビビりました。

 

参加者の名簿を見せてもらったら、これはこれは、、、、普通にアポとって会うのが大変そうな方々のオンパレードでして、超ビックリ。

そんな人が一堂に会する場所で話すって、これはちょっと、さすがに緊張MAXでした。

 

口の中が、パッサパサ!(笑)

 

「誰かお水をくだせえ!(;´Д`)」と思っていたところに、ホテルの方がお水をくださいまして、「サンキュー」と、心から思いました。

 

ド緊張でスタートしたプレゼンですが、何とか、途中からはエンジンがかかり、自分らしく話せたのかなと思いましたけど。

 

そのような場所で、私たちの日ごろの活動について披露させていただける機会をいただけたこと、主催された方には、本当に心から感謝したいです。

 

インバウンドについてのプレゼンでしたが、これからもしかしたら、新しいアイデアとか出して、実践に移してみたりすると、応援してくれる人が出てくるかもしれないなあという予感を感じています。

 

やってみたいこと、思いついて、まだ誰もやっていないけど、需要がありそうなこと、何か試してみたい。

 

誰か、パワーのある人とつながって、何か面白いこと、実現できるような、夢物語だったことが、もしかしたら、現実になるような、そんな予感がしているんですよね。

 

新しい人とのネットワーク、大切にしたいなと、強く思いました。

今日は、もしかしたら、後で考えたら、何かの転機になるきっかけとなる日かもしれないですわ。

 

これから先だな、試されるのは。

忙しいことは、とりあえずは終わったのだけど、ぼーっとしている暇は、やっぱりない。

頭使って、戦略的に動こう!