Treasurebox

玉手箱みたいな日々をつづる日記です

Hometown Live Fes 2018 in 福井駅前 ちょっと行ってみた!

情報は発信するところに集まってくる?

ブログで発信すると、欲しい情報がどんどん集まってくる気がしているのは私だけでしょうか?

 

昨日は面白い1日でした。超ローカルな福井の地元ネタなので、あしからず。

最近、自己満足しか書いておらず、申し訳ないですが、オモシロかったことはとりあえず記録しておこうと思います。

ルーズドックスファンなので 

私って、もうね、友達がドン引きするくらい、ルーズドックスファンじゃないですか?(知らんて?)メンバー4人とも大好きですからね。(←この情報もいらん?)

 

昨日は午前中、福井駅前で所属するスピーチクラブの会合がありまして、皆でお昼ご飯を食べに行ったのですが、お昼から夜にかけて次々にミュージシャンがステージで演奏されるHometown Live Fes 2018というイベントが福井駅前で行われていました。

 

元ルーズドックスのタカハシケンジさんが情報発信されていたので、すぐ近くだし、会合の後に、ライブにちらりと行ってみようかなと思ってました。

 

いろいろやりたいこともたくさんあって、ずっと見ていることはできないのですが、たくさん参加されるミュージシャンの中で、お一人だけ、もう一回聴いてみたいなあと思っていた方がいました。

 

お友達とゆっくりランチ後、ちょっとライブを見てから、急いで帰って家族との約束を果たそうという、ふんわりとした予定でした。

緊張して何もしゃべれん!

楽しいランチが終わり、皆、ぱらぱらと散って行きましたが、私はやはり、Hometown Liveが気になるじゃないですか?

 

ドラムとかギターの音が割と近くでバンバンなっているから、じっとしていられないじゃないですか?(←知らんて?)

 

音が大きくて去っていく人もおられる中、私は、吸い寄せられていく。音のする方へ!

 

「うわー、やってるわー、何かたのしそうなことーー!」みたいなノリで。

何か、吸い寄せられていきましてね、音楽が楽しそうなところに。

 

そしたら、なんと!! 

 

 

タカハシケンジさんがすぐ近くを歩いていて、

 

 

「あわわわわわわ\(◎o◎)/!」

 

 

 

幸運なことに、ちょっとおしゃべりできたのですが、めっちゃ緊張!

いろいろ聞きたいことがあったのですが、全然出てこない!

 

ソーセージライブが楽しかったことしか言えんかった!

本人を目の前にすると、何も出てこない。

(家に帰ってからすごい出てきた。聞きたかったこととか伝えたかったこと。)

 

3時のライブを見に行こうと思っている件伝えたら、4時に変更になったとのことを、とーってもご親切に教えて下さいました。ほんとに、とっても気さくで、良い方ですねぇ~。

 

そして、お坊さんギタリストを見てきました!

家族との約束を強引に終わらせまして(ルーズドックスと約束しちゃった~という大げさな言い訳で(笑))4時の「だいもんてつじ」さんという、お坊さんギタリストのライブを見てきました。

 

だいもんさんは、お坊さんらしい歌を歌われます。

何といいますか、歌詞がね、聞いている間に、おじいちゃんとおばあちゃんを思い出させる感じといいますか。

じいちゃんとかばあちゃんが今天国で言ってるようなことを、代わりに歌いながらしゃべってくれる感じ?といいますか。ギター弾きながら。

 

だから、いいのですよ。懐かしい感じがするのです。

天国のばあちゃんに怒られているような感じがするといいますか。

もう一回聴きたいなあと思っていました。トークも面白かったです。

CDも1枚ですが購入!

 

考えてみると・・・

それにしても、私はギターを弾く人に弱い。

弟もギター弾きますし、母親もギタリストが大好き。

特に、これまでお気に入りのミュージシャンはほぼ皆アコギなのですよね~。

 

で、今回は、お坊さんギタリスト、ステキでした。

仏教の合理的な考え方も好きなのですよね。

禅とか、永平寺に関わることも結構好き。

 

で、一つ、出した仮説ですが、

私の前世って、もしかしたら、、、、

 

 ↓↓↓

 ↓↓↓

 ↓↓↓

f:id:treasureboxes:20180820143354j:plain

びわ法師?

 

なわけないか・・。

ま、そんなことを思ったとっても素敵な週末でした。ヽ(^o^)丿