Treasurebox

玉手箱みたいな日々をつづる日記です

洗車をすると雨が降り、たまに真面目に料理をすると夫が飲み会になる、でも、その後、良いことあったよ!

人生は、珍道中、行き当たりばったりですね。だからこそ、人生は面白いのです。

たとえ、洗車して翌日に雨が降って車がドロドロになっても、ミネストローネを作り、ステーキを焼いたのに、夫は帰って来ない日だったとしても、もう、毎日が珍道中だと思って、人生の旅を楽しみたいですね。

 

最近、睡眠不足で、目の下のクマが消えません。(涙)

そんな中でも、昨夜は県外の人とのウェブミーティングが2時間あり、睡魔に襲われて気絶状態でミーティングに参加(もはや参加とは言えない)しまして、今日は、朝から通訳ガイドの研修も無事終わりました。資料が無事できあがって、皆さんとお勉強会ができて、ホッとしました。

 

睡魔に襲われている理由は、数日前に眠れなくなるほど興奮する出来事があったからなのですが、その夜は、ほとんど眠れませんでした。

 

夜のお仕事(←変な仕事じゃないですよ!教える仕事)を終えてから、福井駅前のライブバーに行ったのですが、そこで、すんごいライブを見てしまったのです。超カッコいいミュージシャンお2人の特別コラボライブとでも言いましょうか。

 

行ったらゆるーい感じで、お酒が入った状態のミュージシャンがギター弾いてまして、お客さんが変わりばんこに歌っているという感じで、自由にステージを使って、とっても楽しい雰囲気でした。お客さんとミュージシャンで好きな曲を選んで歌うって感じの自由なゆるい感じ。

 

実は、そのお店のマスターもミュージシャンでして、リクエストに応じて曲を奏でてくれたりするのです。お客さんが一緒に歌うものもちろんOK。

 

そのミュージシャンとお店のマスターのお二人が一緒に歌うというレアな現場に出くわすことができまして、音楽好きな私としては、すっかり興奮して寝れなくなった次第です。

 

(Facebookにはお二人の許可をいただき、コラボ演奏の動画もアップして名前も出してるのですが、はてなブログの読者の方々には何のことかわからないと思うので、ちょとぼやかして書いてます。)

 

もう、ホントに、朝方まで、興奮のため、全然寝れませんでした。生きてると、たまには良いこともありますね。その場に居合わせた自分を誉めてあげたい。

 

「人生を楽しむ」というキーワードやカテゴリー、とっても良いなぁ、と思っておりまして、いつか、何か書いてみたいなと思っています。

 

何が起きても、どうとらえるか、どう解釈するか、それ次第で、人生は楽しくなるって、若い時に尊敬する先輩に教えてもらいました。どんなことが起こっても解釈次第。前向きに辛抱すればきっと良いことあるよね~!