Treasurebox

玉手箱みたいな日々をつづる日記です

カバンの置き忘れを上回る失敗をしてしまいました~【やや自虐】

またしても、やってしまいました~。(T_T)/~~~

あんまり書きたくないけど、自虐ネタって、ちょっと良い話を書くよりも、けっこうアクセス数良いのですよね。

もくじ

昨年末の失敗

昨年末には、金沢市でバスの中にカバンを置いてきて、福井に帰る途中の小松駅でカバンが無いことに気付くという、カバン置き去りの大失敗。大きい宿泊用のカバンを置いてきましたからね、金沢に。気付くのが遅すぎるんですよ。

それを上回る失敗とは?

あれを、上回る失敗をしてしまいました~。

気付くのは早かったのですけど。

1分くらいで気づいたんですけど、が、しかし、It was too lateでした~!

(-。-)y-゜゜゜

 

 

 

それは・・・・・

 

 

↓↓↓

 

↓↓↓

 

↓↓↓

 

 

 

 

自分を名古屋に置いてきた~!!!

 

 

 

やらかした経緯

(どういうこと?)

 

 

(え?どういうこと?)

 

 

って思うでしょ!

 

 

昨夜名古屋から最終便で帰ってくる予定でしたが、名古屋から新幹線に乗って、米原で「しらさぎ」に乗り換えて帰ってくる予定でしたが、、、

 

 

最終の新幹線に乗り遅れたんですけど・・・・。

 

 

もう、本当に、自分、嫌いになった。

 

 

こういう自分、大嫌い。余計な仕事を自分で増やすところ。

 

 

なんでって?

 

 

すごい、時間的には十分余裕を持って移動できたのです。

 

 

駅について、乗り場もわかりまして、乗り場の目の前のベンチも開いていたので座りまして、あとは、新幹線が来たら、目の前の入口から飛び乗るだけという状態でした。

 

 

まだちょっと5分くらい時間があるなあと思いまして、どうせすぐ乗れるし、大量にメッセージやメールが来ていたので、ちょっと1つだけでも急ぐものは返信しておこうと思って、ipadを広げて、1通だけ送って。

 

で、次の新幹線が来たので、さあ、乗ろう!って思って立ちあがったら、目の前の新幹線の名前が、「のぞみ」だったんですよ!

 

 

えっ? \(◎o◎)/

 

 

いやいやいやいや、(*^_^*)

 

 

「ひかり」に乗らないと、福井県民、帰れませんけど!

 

 

のんびり走って「米原」に停車する「ひかり」にしか、乗れませんけど、私たち福井県民!

 

 

腕時計をみたら、出発時間ぴったりの時間だったんですよ!おかしいでしょ!

「のぞみ」って。

 

 

あれー!おっかしいな~と思って、

それで、近くの駅員さんに次々に聞いて回ったんですよ。

 

切符見せてね。

 

そして、全員、同じことを言う

 

 

 

「もう、今日、福井には帰れませんね!」

 

 

 

そんな無慈悲な!

 

 

なんでやねーーーーーーーーーーん!

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

と、叫ぶ寸前だった・・・・

 

 

理由はなぜかよくわからないけど、乗り遅れたことは間違いないようでした。

 

気分は、がびーーーーーーーーーーーーーん! (-_-;)

 

ついでに、どよーーーーーーーーーーーーーーん! (T_T)

 

 

帰れないということは、、、、、

福井だと、乗り遅れるとかありえないですよ。

 

来た電車に乗るしかないですから。頻繁に来ないですし。

 

名古屋は、次々に新幹線がやってくるから、回送だったりもするし、どんどん来るから訳がわからないですよね。

 

でも、帰れないということが判明し、次にすることといえば、

 

さっき別れて、今まだ食事会やっている名古屋のお友達の皆さんのところに合流して、飲みに行くか?

 

 

うん、それ超楽しそう!ヽ(^o^)丿

 

 

 

と、一瞬、ふと思ったのですが、

 

 

 

 

いやいやいやいや、

 

 

 

 

「それよりも、まず、寝るところ探さないといけないっしょ!」

 

 

ということで、道端の人に聞きながら、情報を集めつつ、ビジネスホテルを順番に回り始めたのでした。

 

 

本当に、余計な仕事と余計な出費を増やす自分が大嫌いですわ~!

 

そして、次々に断られまくる

行けども行けども、満室と言われ続けまして、お腹はすくわ、連日の仕事で疲れている上に、仕事の後の名古屋のもろもろの出来事で、心底疲れていまして、泣きそうに。

 

 

ネットで空き部屋を検索して、ようやく一件近くのビジネスホテルが見つかりました。

 

 

心底疲れていたので、本当に、そのままぐったり、ばたんきゅーでした!

 

 

そして、朝、真実に気付いたのです!

朝起きまして、ホテルの時間って、枕元にあるでしょ?

 

その時計の時間を見て、ふと、衝撃の事実に気付いてしまったのです。

 

 

 

 

↓↓↓

 

 

↓↓↓

 

 

↓↓↓

 

 

 

 

私の腕時計が、3分、遅れていることに。

 

 

 

 

アホな私のアホな思考回路

実を言うと、数日前に、うっすらと変だなと思ったことがあったのですよ。

 

わが家のリビングの電波時計と腕時計が少しずれていて、

 

なぜか私は、

 

自分の腕時計を疑わず、

 

 

リビングのカシオの電波時計の方が狂っていると思ったのです。

 

 

カバン忘れた時も、すごく、自分、嫌いになったのですが、

 

今回は、本当に、こういう自分、大嫌い!

 

ブログのネタにはなりましたけどね!