Treasurebox

玉手箱みたいな日々をつづる日記です

【とりとめのない雑談】スケジュールが鬼だけど、面白いことも同時進行中!

大雪(2月6日)の前日に、その翌日から1週間も大雪に苦しむということを全く予期せずに、軽~く「いいっすよ~!」って感じで引き受けたボランティアが、ボディーブローのように効いてきまして、本当に、時間がない!なんでこんなスケジュール組んだんだろう・・・。(涙)正直ブログとか書いてる場合じゃない・・・(涙)

もくじ

頼まれることは自分に向いていること?

あるラジオ番組で武田鉄也さんが、「自分で向いていると思うことよりも、人から頼まれることの方が向いてる」みたいなこと言ってました。

だから、頼まれたことというのは、できるだけ引き受けたいとは思っているのですが、、、時々、頼まれたことのせいで、えらい大変な目に遭いますね。

 

ま、でも、逃げるよりも引き受ける方が、人生好転する気がする。

 

うん、そう信じよう!

 

 

 

結構、すぐ逃げるけど、私。

 

1円も儲からないボランティアに何日も費やしてる私

皆、引いているんじゃないかな。私の、アホっぷりに。

なんでそんなにクソまじめに取り組んでいるのか、自分でもよくわかりません。

でも、なんかわからんけど、1円の得にもならないことに、ものすごいエネルギー費やしている今現在です。

モチベーションは何なのだろう?

なんでこんな、仕事でもないボランティアに一生懸命取り組んでいるのだろう?

わかりません。

 

でも、なんといいますか、

 

一生懸命やることは、きっと楽しいことなのだと思います。

 

捨てる神あれば拾う神あり、、、本当だ!これ!

ボランティアなのに、いろいろトラブル的なことも発生するわけで、難問を解いている感じの時もありますね。

それが、たまにアイデアが閃いて、トントン拍子でうまくいったりもしてしまうわけ。

昨日まで、暗黒の中にいた私ですが、今日は、光明が見えて、すごいワクワクがとまらないことになっています。

 

うひひひひひひ!

 

やばい、超、面白いぞ~!いつどうやって発表しようか・・・。

 

英語が喋れんようになってる・・・ヤバい

大雪で毎週集まっている英語のミーティングが2週間分も延期になり、最近全然英語をしゃべっていないため、ゴリゴリの日本語漬けの日々でして、今日、英語プレゼン(30分)の練習をしようとしたら、ひどいものでした。

 

来週に迫っているのです。でも全然進んでいない。

 

こんなん、人に聴かせられないね。

でも時間もない。

30分のプレゼンて、詳細に書く時間もないし、しゃべりながら録音して作ってみてるのですが、、、、今いち納得がいっていない。

大雪でロスした1週間は大きいですな~。

すさまじい集中力を発揮しないと間に合わない!

 

福井国体のテーマソングを聴いた深夜1時40分頃のこと

子供は絶対に見るなよっていう時間帯の放送を無理したみたら、眠い。

ですよね~、ですよね~。

深夜1:30なんて。

大人でも厳しい時間帯に、半分気を失いつつ、起きてましたよ!テレビを見るために。テレビをほとんど見ない私が、なぜにそんな時間まで起きてるか。

 

ビデオ録画ができないから、私の家。ビデオ録画どころか、テレビ無いからね。

 

もう、超考えたんですよ。どうやって見たらいいのか。

でも、一つだけ案がございました!

 

それは、ガラケー!

 

震災用のガラケー!あるやん!

 

1:30過ぎても、1:35過ぎても、なにも始まらず、発狂しそうでしたが、諦めかけたその時!

 

あれ?

 

あれ?

 

 

 

ああああ~~~っ、この こ~えは!?まさかの!

 

 

声でわかるよ、もちろん!

 

 

なんて1人で興奮して、深夜に、ガラケーの小さい画面でテレビを映して、それをipadで録画するという、アホなことをやって。

 

福井国体のテーマソングを聴いた深夜1時40分頃のことでした!

 

良い曲でしたよ~!今の福井県民に必要な唄!

 

昔っから追っかけてきたバンドの人の歌なのですよ。

 

み~んな性格が良いバンド!

 

もうね、大人になった最近、更に好きやわ~!

 

おかげで、翌日、眠すぎて、ひどい状態でした。

 

何で深夜なの?

 

ゴールデンタイムに流してくれ~と言いたいです。

 

福井国体が近付いたらもっともっと流れるのかな~と期待しておきます!

 

備忘録

明日、日曜日は大きな仕事、月はめっちゃレッスンたくさんした後に、滞っていたテスト仕上げて、 火曜日は仕事の後、送別会があって、その準備もまだ全然できていなくて、水曜日は仕事の後電車に飛び乗って名古屋に行って英語プレゼンとかいろいろ。

たぶん、ブログ、しばらく更新無理っぽいですね~!

前向きな曲聴いてガンバロ~!