Treasurebox

玉手箱みたいな日々をつづる日記です

オンライン英会話を始めたら楽しい!【うきうき雑談】

昨日は、朝からある団体の役員会に参加。その団体の「発信する係」といいますか、情報の集約と発信のような役割を担うことになりました。新しい役職、とっても楽しみです!と同時に、一生懸命、貢献したいと思います。

 

今、急いでしなければいけないことは、ガイドの準備。

「添乗」の部分はまあまあ大丈夫として、ガイドの部分ね、今まで随分サボってきたところ。永平寺以外、、、すっかり抜けてる。

 

段取り、大事ですよ。

外国人のお客様に楽しんでもらいたいですから、せっかくの日本の旅行。

 

役員会で、若干の危機感を感じ、そして、使命感にあふれたこともあって、早速、申し込みをしました。

 

オンラインでのネイティブレッスン、申込んでしまいました! (^u^)

 

先日、久しぶりにネイティブの先生にお会いしてから、やる気に火がついていたのですが、もっともっとやる気が燃えたぎる出来事も起こりまして、いてもたってもいられず、ネイティブレッスン復活をどうやろうかと色々比較検討。

 

そしてついに、決めたのです。

ある会社のオンライン英会話サービス受講開始!

安い、簡単、便利、レッスンが録画されておさらいができる、先生がメッセージで語彙を送ってくれる、欧米中心のネイティブが先生、などなど。

 

何といっても、安ーーーーーーーーーーい!

今まで使ってきたお金を考えると、オンライン英会話、断然安い!

 

今までは英会話教室に高いお金を出してわざわざ教室に行ったりしていましたが、安いうえ、iPadで簡単につながるし、音声も抜群。

 

ネイティブ講師も数千人単位で登録されていて、いつでもスタンバイして、いつでも予約なしでスタートできるんですよ。色々な先生と話せるの。本当にすごい便利で効果的!

 

なんでもっと早くやらんかったのだろうと思いますが、、、

気にはなってたのですが、やる気に火が付いた今が一番のタイミングなんでしょうね。

 

1日30分として、週3日、週5日、週7日コースが選べるんですが、めちゃくちゃ迷いました。

週3日だと逆に忘れそうだし、週7日だとスピーチクラブがある日は時間がないので難しいし、日曜日はいろいろ多忙だから無しとして、週5日コースに申し込みしました。

 

とりあえず、追い込んでしまおうと思いまして。

とりあえず、何でもいいので、自分を追い込んでから、その後にいろいろ考えようと思いまして。もう支払いも、完了!

 

いいね、いいね!

おしゃべり、基本的に大好きだし、いろいろな人としゃべれるの、本当に楽しい!

外国人と話すのは特に楽しい! ヽ(^o^)丿

 

昨日と今日、連続できちんとレッスン受けています。

昨日は手ごたえまずまずだったのですが、今日は面白かった!

 

今日の講師とは、自由会話をだらだらとしゃべっていたのですが、

 

ネイティブ講師「夫はしゃべらないの?英語?」

私「一切しゃべらんね~」

ネ「そら練習相手にはなれないね。他に一緒に英語話す仲間いないの?」

私「一応、英語のスピーチクラブには入っているんですけどね!」

 

(ここから、名前を出さずにスピーチクラブでどんなことやっているかを説明。)

 

ネ「知ってる?アメリカに、それに似たクラブあるんだよ!〇〇〇っていうの!」

私「私、そのクラブのメンバーですけど!」

ネ「えええええ!!!私もですけどーーーーーーーー!!!」

 

みたいな。

 

ここから、同じクラブメンバー同士、めっちゃ親近感わいて、大爆笑トーク炸裂!

すごくない?私、2日目にして、6500人の講師の中から、引き当てたよ!仲間!

講師の先生もビックリ、たくさん生徒さんと話したけど、初めてですって!

同じクラブに所属している生徒!

 

我ながら、「なんか持ってるかもしれん、、、、、」と思った本日でした!(笑)