Treasurebox

玉手箱みたいな日々をつづる日記です

音楽は一人よりみんなで楽しむととっても楽しいね!【雑談】

前回のブログで、ギターが好きなの人のためのゆるい弾き語りパーティを企画した話を書きましたが、先日、無事終了しました。

f:id:treasureboxes:20190327011155j:plain

 

無事というか、予想外になんか、けっこう、すご~く盛り上がった気がします。

予想外にたくさんの人に来ていただいて、面白かったーーーーー!!(*^▽^*)

 

夢の中にいる感じで、時間が止まってほしかった。

 

ギター好きな皆さんのおかげで、現在、頭の中で次々と好きな曲がリピート再生をくり返している状態で、鼻歌が数日止まりません・・・。

いい曲、たくさん出てきたんですよね。

 

ギターパーティ前、めっちゃわくわくしました。

 

数日前からワクワク感が止まらなくて、早くその時間にならないかなと、こんなにワクワクすること、本当に久しぶりでした。

 

修学旅行の前みたいな気分でした。

 

参加者もみんな似たような気持ちだったかもね!楽しそうに良い笑顔してましたもん!

欲しかったお友達も少し増えましたし、ありがとう!って叫びたい!

 

自分から進んで楽しんで参加するってなかなか素敵だと思うんです。

 

f:id:treasureboxes:20190327011232j:plain

ギターパーティ後、ビデオ録画をしていたので、全員ではないけれど、欲しい人にはせっせせっせとDVDに映像を焼いて、配りました。

 

配達や郵送して、ほぼほぼ行き渡ったかなという感じです。

 

そういえば、DVDをせっせと焼いて送ってくれた人、最近いたよなあ、、、と思いつつ、自分も似たようなことをやっているという。(笑)

 

皆さん、自分の動画を見て、反省して、めっちゃ練習している頃と私は勝手に思っています。

 

そして、私のモチベーションは急上昇しまして、練習したい衝動に駆られて、平日の昼間っから、おばちゃん一人で練習していたら、宗教の人がやってきました。(笑) (;´∀`)

 

 

平日の昼間っからおばちゃんが1人でギター弾いて歌ってたら、そりゃ、宗教の人、くるわーー!

 

 

私の場合、音楽ではなくて、雑音ですからね。

 

好きだけど、運動神経が鈍い人みたいに、頭の中でイメージできているんだけど、実際は全然できないのですよ。

 

自分は盛り上げ担当ということがよくわかった企画でした。ま、それでもいいかなと。

 

 

 

そして、宗教の人には、

 

「心に闇をかかえていませんか?」みたいなこと聞かれて、、、、

 

 

 

 

 

「心に闇、かかえてるわ!」

「心に闇が無かったら、きちんと平日、働いているわ!!」

 

と、言ってあげたかったです。(;^ω^)

 

 

 

とにかく、音楽企画、とっても面白かった。

来てくださった方々には、本当に感謝いっぱいです。

また、次のアイデア、出てきたら実現させてみたいなあ!