Treasurebox

玉手箱みたいな日々をつづる日記です

ギターの進捗状況と、ウェブ作成中の自虐ネタ【雑談】

今日はついにギターの弦を初めて1人で買いました。

楽器屋さん、慣れないですね。なんか緊張する・・・。

いくらの弦を買うべきか ちょっと迷う

f:id:treasureboxes:20200131164120j:plain



前回は、ギターの先輩に同伴してもらって、良さげなものを一緒に選んでもらったのですが、今回、その記憶が薄れていまして、どれを買っていいのか、相当迷いましたが、一応、多分これで良いだろうと思われるものを買いました。

 

ということで、恐る恐るですが、そろそろ弦の張り替えをまたやりたいなと。

もう、あんまり良い音が出なくなってきて、練習してもつまらないので、張り替える!

 

ギターの先生には、3倍くらい高いのを買っておくと、3倍以上長い期間使えるというアドヴァイスももらったのですが、前回、弦を切ってしまったので、そんな高価なものを買って切ったら、しばらく寝付けないと思いまして、やめました。

 

安いもので何回か試して、張替えの練習をしていこうと思います。

自信がついたら、またその時に考えよう!

 

会う人会う人に言われる「アレ?やらないの?」

会う人会う人が音楽好きな人が多いからかもしれないのですが、「そろそろギターパーティやらないの?」とか、「次はいつ?」とか言われることがありまして、楽しいからね、また企画しようかなと思い立ったわけです。

 

まだ中身はふんわりした感じですが、場所だけ押さえまして、これから企画考えようかなと思っています。

 

「ゆるーい弾き語りパーティ、第三弾!」って感じで、3月に入ったら音楽が好きな方々とギターやウクレレのパーティ企画でまた盛り上がりたいなと思っています。

 

ワクワクする楽しみが少し先にあると、仕事も頑張れますね~!

 

ウエブ作成中に起きた珍事?

今、せっせと新しいウェブサイトを立ち上げまして、これは仕事用なのですが、試行錯誤中。

 

Word Pressというツールを使って、例えるなら、今の私は高い富士山のような山を登っている最中です。

 

一回は、富士山の険しいゾーンを超えて、頂上にたどり着いて、違う景色を見ないとな~と。

 

今が踏ん張りどころ。

諦めてはいけない、難しいからといって、放り出したり逃げ出してはいけない時期だと思ってはいます。

 

といいつつも、できないことが多いので、できる家族に頼ったりもするわけです。

 

今回もお手上げになりつつあったので、Word Pressを理解している家族に、カクカクシカジカ説明し、ホーム―ページの外枠というか、枠組みを構築してもらうことに。

 

でね、そこまでは良くて、感謝しているんですけどね、これ、ひどくないですか?

 

プロフィール欄に、私の家族が勝手に書いた私のプロフィール!

          ↓↓↓

f:id:treasureboxes:20200131165446j:plain

当たってるから、笑ってしまいましたわ!( *´艸`)

 

もう直しましたけど、しばらく、この状態で、ウェブサイトが公開されていたのですよ、恥ずかし~。

 

まとめ

また新しくパーティでいろいろな人と知り合いになれたら楽しいなと思います。

 

みんなとワイワイ楽しめる日を目指して、お仕事もその準備もしっかり頑張りたいと思います!