Treasurebox

玉手箱みたいな日々をつづる日記です

良い飲食店の見分け方

最近、よく行く中華料理屋さんで外食し、元気を取り戻しました!

  

(40代、やたら、疲れやすいぞーーー!)

  

グルメな人に教えていただいた台湾料理屋さんなのですが、

  

1回目はね、おそるおそる入ったのですが、

  

外国人のお店って、ちょっと抵抗あるじゃないですかーー

  

でもね、すぐにお気に入りのお店になりました

  

一番良いところは、「店がキレイ!」

  

中華料理、って聞いただけで、なんか、油でギトギトした店の雰囲気があったのですが、

 

そこのお店は、本当に、キレイ!

 

張り紙も、びしっとまっすぐキレイにそろっているし、

 

テーブルも、お皿も、キレイに磨かれている

 

特にね、いつもね、皆さん、お店の人は手を抜きがちな、醤油とか調味料の入れ物

  

あれもね、けっこう、さわるとギトギトしてたりするんですよ

  

それが、一切ないからね、ここのお店

  

きれいに拭いているね、閉店後か、開店前かに、きれいに磨いているのが想像できる

  

こういう店はね、味もいいんですよ!経験上

  

でね、やっぱり、おいしい!

  

そして、量が多い!

 

 

 

安くて、おいしくて、店がキレイという!私の好きな3つの条件がそろっているので

 

ちょっと足を伸ばしますが、行ってしまうんですね、頻繁に!

 

今日は、連休中なので、餃子を二人前頼んでしまいました!

 

案の上、お店の人は、餃子を1人前ずつ持って来られて、

 

私と、相方さんに、1つづつ出してくれたのですが、

 

ちがうんだなーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が、1人で2人前食べるんだなーーー!

 

正解は!

 

よって、

 

私の前には、1人前の餃子が2皿並ぶという

 

 

 

 

 

 

 

油淋鶏もその他の野菜系の料理もどれもおいしかったーーー!

 

本当に元気出た!

 

店が汚いと味も気分も良くないんですけど!

 

キレイなお店って大好き!

 

もっと食べたかったんだなーーー、本当は!

 

相方さんが、「えっ?????」

 

て顔したので、やめたのだ!

 

 

 

 

 

 

 

本日も、おデブ街道まっしぐらーーーーー!

 

明日は、ジムに行こう!