Treasurebox

玉手箱みたいな日々をつづる日記です

GWといえば?

もちろん、田植えでしょう   ♪(´ε` )

  

えっ?皆さんは、違う?

  

 

 

コシヒカリを1年間美味しくいただくためにはね、

 

大した戦力にもならない私ですが、場を賑やかにするためだけに

 

実家の田んぼに行くんですね

  

 

 

言っておきますけどね、

 

私の実家、「田舎」ではないですよーーーー

  

そんなね、そんじょそこらの田舎じゃないですよーー

  

「超スーパーミラクルどどどどど田舎」ですからね〜!

  

小学校名言うのも恥ずかしかったわ、昔

  

あの、福井市の連合体育大会で、1列で出場する学校?みたいな

 

あまりにも実家に帰らなさすぎて、

 

今朝、途中で道を間違えてしまったという、、、

 

 

 

起きたらね、あまりにも寝坊したらね、行かないでおこうと思っていたんですが

 

まあまあ、ちょっと遅刻ぐらいのレベルの時間に起きれたので、

 

行けるな!と。朝ごはんも食べずに実家に向けてGo!

 

せめてもの遅刻の償いに途中のミスドでドーナツでも買って行こうかとか考えつつ

 

で、

 

気づいたら、どこかで曲がり忘れたらしく、全然違うところに出てしまうという

 

めっちゃくちゃ遠回りしてしまった

 

ただでさえ遅刻なのに

 

もう、実家に帰る道間違えるって、終わりよ〜

 

ミスド、どこやねん!

 

みたいな状況に、、、

 

 

でも、どうせ遅刻なので、わざわざミスドも行きまして

 

上下、田んぼ仕様のジャージで、おしゃれなミスド

 

気にしてられんわ、この際!

 

 

 

 

 

 

本当はね、家でゴロゴロしてたいですよ〜

 

でもね、親にも会っておかないとね

 

半分はブログのネタ探しみたいな感じですけど

 

実家に帰ると、必ずなんか面白いこと起こるから

 

あの人たちが集まるとね、珍ハプニング起こる

 

 

 

 

それにしても、とっても良いお天気で、田植え日和でしたね

海も近いからね、景色は最高、空気も最高!

田舎は、たまには、いいね〜〜!

f:id:treasureboxes:20170504114734j:plain

さあ、今から何が起こるのか?

  

せっっっかくはるばるやってきたので、

 

面白いの、頼む  ( ´ ▽ ` )ノ