Treasurebox

玉手箱みたいな日々をつづる日記です

女子トークあるある(今日は眠いので雑談・・・)

f:id:treasureboxes:20170828083105j:plain

あかん、美容室、めっちゃ眠い。

 

「爆睡」ですわ。

 

出された雑誌なんか読んでるヒマ、ナッシング!

 

雑誌開いた瞬間に睡魔に襲われた!

 

無理無理無理無理!雑誌無理!

 

今日、ドライヤーで髪を乾かされている時に、その時も爆睡中だったのですが、

 

身体がびっくーーーーーん!ってなって、もう、びっくりしたわ!

 

お互いに!

 

自分もびっくりしたけど、乾かしてる美容師さんの驚いた顔といったら・・・。

 

高校の時も、授業中に爆睡していて、身体がびっくーーーんってなって、履いてたスリッパが遠くに飛んだことあったなーーーーーー、なんて思い出しました。

 

あかん、美容室、眠い。

 

髪を染めて待っている間に眠くなるんですよ。

 

いや、いや、切っている時も、眠いね。

 

常に、眠い。

 

ドライヤー中も、寝てたものね。今日は。

 

体がななめ、、、、通り越して、横になってたものね、ほとんど!

 

全然、美しくない。

 

で、

 

ドライヤー終わって、

 

「では、〇〇さんに、また代わりますね!」って言われるまで、

 

切る人と乾かす人が別人だって気づかんかった!!!!

 

いつの間に入れ替わってたの?って感じで。

 

言われなかったら、ずっと1人が担当していると思った。

 

どんだけ興味ないのだ、私は!

 

 

 

 

 

 

そういえば、しばらく前ですが、エステに行った時もね、眠いんですけどね。

 

ギャルの会話とか、おばちゃんの会話とかが気になって寝れんかったね。

 

隣の部屋が近くて、会話がだだもれで、困った。

 

静かな音楽聴いて寝たいのにね。

 

 

 

 

基本的にギャルとかおばちゃんの会話、聞くの苦手なんですよね、私。

 

突っ込みたくなる。いろいろと。

 

ギャルは、話が、どんどん違う方向に飛んでいくので、気になることが多すぎる。

 

「あの話の続きは、いったいどこ行ったん?」

とか突っ込みたくなる。

 

 

 

 

この間は、おばちゃんが、エステのお姉さんに話している内容がね、突っ込みどころが多すぎて、全然、寝れない寝れない。

 

悩みごと相談っぽい事をおばちゃんがしゃべってるんですけど、エステのお姉さんが一生懸命フォローして、解決の糸口を探そうと提案しているのに、それを、全部否定してくのよ。

 

「きみ、きみーーーー!!!お姉さん、困ってるやん!」って、隣の部屋から言いたくなったもん。

 

 

「ひと通り話したら、また、さっきと同じ話に戻ってるやん!」とかね。

 

 

「ぜんぜん、オチでも何でもないところで、どして、笑うん?」とかね。

 

もう、気になって気になって、どんな人がしゃべってるのか。

 

 

 

 

そんなことを書いているのに、話のオチがなくて終わるのが悲しいので、、、

一応、ご報告!

 

無事、「太閤記」を今朝、読み終えましたよ!

 

ちょこまか、ちょこまかと読み進めて、何日くらいかかったのでしょうか?

 

茶道といえば、千利休

 

千利休といえば、豊臣秀吉!

 

よし!「太閤記」だ!って思って、読み始めたのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで、

 

千利休、

 

一回も出て来んかったーーーー!!!!