Treasurebox

玉手箱みたいな日々をつづる日記です

ブログ更新、久しぶりなので雑談

怒涛の日々が続き、PCの前にゆっくり座る時間も全くありませんでして、気づけば、前回の更新から9日も経っているではありませんか。

他の方のブログも全く読む時間がありませんでしたので、本当に申し訳ないです。

 

もはや、何を書いていいか忘れてしまいましたが、感覚が戻らないので、適当に雑談しときます。

 

いやー、それにしても、ここ最近のキーワードは、これですよこれ!

 

「落語」

 

まず、ある日突然、「落語家になりたいという若者」に出会い、

 

その翌日には、英語落語家の英語スピーチと日本語スピーチを聞き、

 

その後、一応私が責任者であるスピーチコンテストにもその落語家さんが出場し、

 

その翌日には、別のアマチュア落語家さんに誘われて、福井県で行われた女性落語大会の決勝戦を目の前で観るという落語三昧の日々。

 

 

腹筋が痛いわ・・・。

 

 

ちなみに、このアマチュア落語家さんとタッグを組んで、10月に、とある大阪の会場で2人で30分しゃべります。(笑)

 

もう、なんなんですか!!!! この落語一色の日々。

 

 

 

 

「落語家になりたいという若者」に代わって、

 

「どうやったら落語家になれるんですか?」

 

って聞いたもんですから、そりゃ、落語家になりたいのかと勘違いされますわ。

 

ちゃうちゃう!

 

 

 

 

でも、会場をどっかんどっかんと笑わせるの、超あこがれる!

 

これは正直な気持ち!

 

言葉と表現力で、「笑い」と「感動」を与える落語、

 

いよいよ、本格的に、はまってしまいそうな予感がします。

 

できるなら、夢は、「面白いばばあ」ですからね~!