Treasurebox

玉手箱みたいな日々をつづる日記です

指示棒が来た!

別に要らないかなとも思ったんですけど、

 

今後のことも考えて、アマゾンでclick購入

 

f:id:treasureboxes:20170330052905j:plain

嬉しくて早速伸ばしたら、結構長いね〜〜

 

説明のためというのは、ちょっと違って、

 

目立つため、ですね〜

 

さあ、これにちょっと細工をしないとね〜

 

大手の旅行会社なら、旗とか目立つものを貸してくれるんですけどね

 

最近、大手でないところの依頼がありましたからね

 

自分で、とにかく色々工夫しないといけなくなってきた

 

 

 

下見もそう

 

資料が全然詳しくないから、情報収集からしないといけなくて

 

その旅行に関する情報収集はこの前やって

 

昨日は、現地調査と対策ですよ

 

イレギュラーなことばっかり起こるのが観光業界の基本

 

昨日も下見、入念にやって良かった

 

工事中のため観光バスをここに停めるな!

 

というでっかい看板見てがーん( ̄◇ ̄;)

 

 いやいや、絶対ここに停めさせていただきたいんですけど!

 

って思って、

 

工事現場のおっちゃんと雑談

 

 

結果

 

 

無事、お願いできることに

 

危ない危ない

 

いつも、現地の方にご協力をいただくのが解決法

 

また、あのおっちゃんには、何かあったとき助けてもらおうっと

 

 

 

他にも、色々イメージしてたようにはいかないことがわかり

 

あらかじめ調べておいて本当に良かった

 

だいたい、1つの仕事に関しては、対策できた

 

問題は、もう一つの方

 

こっちはもっと重い

 

2つも立て続けに引き受けたからこうなるね

 

 

 

でも、誰かがやらないとね、前に進まんから

 

色々、前例作っておいてあとに続く人に伝えないとと思う

 

皆、いろんな知識と能力持ってるわけで

 

私が貢献できる部分で貢献しようと思う

 

 

 あとね、いっぱい勉強したら、

 

尊敬の念から初めて寄付ということをやってみた

 

 雲水さん、頑張ってね〜!という気持ちを込めて

 

ま、ほんのちょっとだけど、これから時々寄付しようと思った

 

頂いたのがコレ

 

f:id:treasureboxes:20170330055411j:plain

 

お数珠が可愛いね!

 

よーし、

 

今日は、お花のお世話をします!

 

 

 

 

↑↑↑

こんなの通常に女性には当たり前なんでしょうね〜