Treasurebox

玉手箱みたいな日々をつづる日記です

キラキラしている人には夢を聞くことにしている

f:id:treasureboxes:20171029215238j:plain

ときどき、とってもキラキラしている人に出会います。

そういう時に、いつも「この人は、どんな夢持ってるのかな?」って思ってしまいます。自分にも夢はありますけど、1人の夢なんて大したことないですから。

 

そして、目指すところを聞いてみるんです。「どんな夢あるの?」「将来どうしたいの?」「どんなところ目指しているの?」「〇〇目指しているの?」って感じで、探ってみるんですよ。

 

その答えが面白い時、わくわくしますね。

 

たとえ、具体的な答えが出なかったとしても、キラキラしている(と私が思う)人からは、伝わってくる。

 

あ、この人は、世界の大舞台を狙ってるんだな、とか

 

あ、この人は、こんな志持ってるんだな、とか

 

あ、この人は、あくなき追求心と情熱を持って取り組んでるなあ、とか

 

あ、この人は、明確に夢を描いていて着実に目指している途中なんだな、とかね。

 

 

自分の夢なんかどうってことないけど、素敵な夢持っている人には、心から応援したくなる。

 

なんていうかな、明るいよね~。

 

そういうキラキラした人と、できるだけたくさんお友達になりたいなぁ!