Treasurebox

玉手箱みたいな日々をつづる日記です

BBQとパターゴルフ

木曜日は特別活動の日であり生徒たちを連れてBBQ場へ

 

 

BBQはね、いつもと同様、全員和気あいあいと楽しくできました!

 

 

生徒に料理をさせると元気出ますね!

 

 

役割を与えると、皆、生き生きしますね!

 

 

火を起こす、あおいで火を大きくする、野菜を切るなど

 

 

皆、楽しそうに、良い表情が出ていて良かった

 

 

 

 

 

 

 

ここのBBQ場は、毎年のように利用しているのですが

 

 

必ずいつも管理人の「小さいおばあちゃん」がいるんですよ!

 

 

必ず、目を光らせて私達を見守る、身体の小さい「ばあちゃん」

 

 

かるーく抱っこできるような、ちょこまかと動くばあちゃんがおられます!

 

 

今年もね、いました!いました!このばあちゃんや!

 

 

このばあちゃんがね、鉄板をキレイに磨かないと怒るんですよ!

 

 

 一生懸命磨いてもね、ちょっとでも汚れが残っていると、

 

 

「こんなもんじゃ、あかん!」って!

 

 

今年もね、怒られるの分かっているから、生徒にピカピカに磨くよう指導!

 

 

随分キレイに磨いたんですが、やっぱり、

 

 

「これじゃ、あかん!」と怒られるのよ!

 

 

こっちは、一応、客なのですが、、、

 

 

キレイに磨かないと、「全然あかん!」と怒られる

 

  

もはや、どっちが客かわからん!(商売のやる気を感じない・・・)

 

 

 

 

 

 

 

BBQ無事終了して、すぐ近くのパターゴルフ場へ移動

 

 

お店の人がいないなあと思って待ってたら、

 

 

また、小さいばあちゃんがやって来て

 

 

 

 

 

 

 

「うわっ、ここも、このばあちゃんなんや!」(心の中で爆笑!!!!)

 

 

 

 

 

 

 

 

驚きますよ、この看板!

f:id:treasureboxes:20170420211808j:plain

27ホールあって、1人500円

 

 

 

 

 

 

安すぎるやろー!

 

 

 

 

 

 

やる気なさすぎる!商売のやる気!

 

 

もうける気全然ない!人も来ないしね!

 

 

 

 

 

 

極めつけが、これだし

f:id:treasureboxes:20170420212734j:plain

福井の平和度を表す写真でないですか?コレ

 

 

ジーコロ、ジ-コロって使う、今どき珍しすぎるピンクの電話

 

 

こんな古い電話が未だに現役で

 

 

電話代自己申告制で

 

 

袋に電話代在中って書いてある

 

 

普通、「履歴書在中」とか、送る人や払う人が書く文言をね、

 

 

ばあちゃんが書いておいてくれているという、

 

 

それも、なかなかシブい手書きの字で

 

 

 

 

 

 

何かね、発想がね、飛びぬけているよね!

 

 

何かね、商売やる気があんまりというか全然感じられない!

 

 

何かね、平和すぎる!

 

 

海外ではありえませんね 

 

 

 

 

 

 

一応、パターゴルフ、久々に楽しかったです!

 

 

男子生徒二人とチーム組んで、

 

 

何ホール目かに、私が打った球がね、

 

 

小川の方に向かって行ってね

 

 

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

 

 

って言ってる間に、

 

 

ポチャ!っていってどこかにおちた!

 

 

慌てて走って見に行ったら、

 

 

こんな感じ↓↓↓

f:id:treasureboxes:20170420210502j:plain

拡大図

f:id:treasureboxes:20170420210540j:plain

無理やろ!こんなの!

 

 

私が、「どうするよ?コレ!」って茫然と立ち尽くしていたら

 

 

ある生徒は、ゲラッゲラ、ゲラッゲラ、大爆笑してた

 

 

いつも極めて静かな子が、あんなにも笑ってくれたので

 

 

これはこれで善しとしよう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 福井は今日も平和ぜよ!