Treasurebox

玉手箱みたいな日々をつづる日記です

実家にて

さっさと1人だけ家に帰らされて、

 

何か飲もうと思って、コーヒーカップを探してね、

 

滅多に帰らない実家で、コップすらどこにあるかもわからずにね、

 

適当に、食器棚の扉を開けてみたらね〜〜〜

 

これ、可愛いくない?

f:id:treasureboxes:20170505180604j:plain

フィギュアはわかるよ!フィギュアは可愛いい!

  

なぜに、食器棚、開けたら長渕フィギュアお出まし?????

 

富士山オールナイトライブの記念フィギュアがね、おりましたよ

 

 だいたい、犯人「あの方」なのでね、あとで聞いてみました

 

ナゼ?って。

  

一応、「あの方」とは、母親なんですけどね、、、、

 

 

 

そしたら、「汚れるといけないから」、という理由らしい

 

普通、大切なものは、もっとキレイなところに飾るでしょうよ!

 

 

 

桜島で開催のオールナイトライブは、はるばる行ったんですけどね

 

富士山麓オールナイトは行けなかったはずなんです

 

 

どうして富士山の時のフィギュアがあるのか聞いたところ、

 

行けなくて悲しんでいるだろうと不憫に思った長渕ファン仲間がわざわざ買ってきてくれたのだそうです

 

その、仲間っちゅう人がね、

 

若い兄ちゃんなんですよ!

 

親子ほど違う年の、若い兄ちゃんと、長渕つながりの「マブダチ」なんだそうです!

 

70に近いおばちゃんに、若い兄ちゃんがわざわざ買ってきてくれるって

 

熱い友情なのか?これは、何なのだ?

 

みんな、ファン同士は、特別なマブダチらしいですね

 

ようわからんわ〜〜〜

 

常に眺めていたいけど、汚れて欲しくない

 

それで、自分がよく開ける食器棚の中に置いてるんやね〜