Treasurebox

玉手箱みたいな日々をつづる日記です

英語学習は時間の使い方

 

またしても、ある保護者から、英語の勉強法についての質問があり、

  

最近、やたら、聞かれますね。

 

どこの塾に通ったらいいのか?

 

どんな風に勉強したらいいのか?

 

短期間で成績を上げるにはどうしたらいいのか?

 

大学受験までに英検とらせてほしい!

 

とかね、いっぱい、聞かれますね。最近特に。

 

昨日も、小学生の子供をもつお母さんにいろいろ聞かれました。

 

 

 

世の中の、お母さん方に、ひとこと言わせてもらおう!

 

英語教育には、「時間」と「お金」がかかりますよ!

 

そして、時間の使い方、重要!

 

「7つの習慣」の「第二領域」の時間の話を

 

最低限、勉強してくれ!

 

 時間の使い方ですよ!英語力アップに不可欠なのは。

  

いっつも言ってますけど!私!

  

セミナーした時も、言いましたけど、何回も強調して!

  

まず、「やる気!」

  

そして、「時間の使い方!」

  

その後、「金!」

  

この三つをもって、初めて、英語力アップ可能!

 

 

 

って、叫びたいけど、無理でした!