Treasurebox

玉手箱みたいな日々をつづる日記です

自分だけの勉強机を買おうかと思っている

 「女は家具屋が好き!」これ、絶対当たってるでしょー!私みたいな半分おっさんになりかけてるおばさんでも家具屋に行きますと、相当テンション上がってしまいます。

 

学校は冬休みに入りましたので、昨日から整理整頓をスタートし、要らないものをどんどん捨てて、必要な書類一式をカテゴリー分けしました。

 

整理整頓していると、パラパラと色々なものを読みますね。

こんなのがあったので、閉じる前に写真を撮っておきました。「男の順序」

f:id:treasureboxes:20171226081305j:plain

薩摩の島津家に伝わる指針らしい。なんか、カッコいいと思う。

 

そうそう、家具屋の話ですが、ちまたではクリスマスな雰囲気の週末、久しぶりに家具屋を数件回りました。着物を入れるための、小さくていいので桐のタンスがほしかったのと、仕事や勉強に打ち込める環境を整えたいなあと思いまして、何か良いアイデアがないかなと、ふらりと行ってみました。

 

桐のタンス、めっちゃ高いね~。ですよね~。

ソファーにも惹かれましたし、、、、あちこち座りまくった。

わが家はソファーが無いのです。良いソファー、欲しいなあと思いました。

 

そして、ふらふらと回っていたら、ステキな机に出会ってしまったのです。

PCを置いても、さらに広いどっしりとした机。カッコいい。

お値段も相当でしたが、なんか、仕事や勉強にしっかり打ち込めそうな机。

 

どこに?どうやって置こうかな?とか、イメージ膨らんでワクワク!

でも、めっちゃくちゃ迷いました。

高いし、でかいし、後でやっぱやめとけば良かった、と思うのが怖い。

 

とりあえず、即決はせずに、ゆっくり検討することに。うーん、とっても迷う!

 

でも、来年は、というか今から、本当に引きこもってやらないといけないことがたくさんあるのです。できるだけ集中できる環境を整えたいです。