Treasurebox

玉手箱みたいな日々をつづる日記です

しばらく福井を離れるので荷作り中!【雑談】

夜中ですが、せっせと荷作り中です。1日や2日の遠征なら荷物も軽く、着替えも少ないのですが、久々にガッツリと福井から離れますので、荷物がどっさりです。

 

観光の仕事ではなくて、教育の仕事でお勉強のために都会へ行きます。

 

ふぅ・・・  (-。-)y-゜゜゜

 

都会は苦手・・・です。

 

福井が良いです。何もない福井で良い。

 

そういえば、カズチャンネルのカズさん(福井出身のYou Tuber)が、2018年8月22日の動画で、「なぜ福井にずっと住むのか?」という理由を話しておられました。

 

なんでも「政府広報」からの依頼だそうです。

 

動画は10分くらいありまして、ご夫婦で「なぜ福井に住むのか?」という話をされていただけなのですが、子育てのしやすさから、自然の豊富さ、住居の安さなどなどを挙げておられました。

 

同じ福井県民として同意するところがたくさんありました。

 

影響力のある方が発信して下さるとすごく嬉しいですね。カズさんと、うっかりどこかで遭遇してみたいなぁ!

 

住居の安さには特に同意しました!

 

この間、引っ越ししようかなあと思いまして、一軒家が良いなあと思って、古民家とかどうかなあと思って、不動産を検索するじゃないですか?

 

普通に古民家とかも不動産屋のHPで確認できます。

 

 

さて、都会の皆様にクイズです!(笑)

 

 

古民家は、何坪ぐらいで売り出されていると思います?

 

 

私は、一軒家の古民家だったら、200坪とか250坪くらいのお家かなあと思っていたのですが、なんと、この間売られていた古民家の坪数は・・・・

 

 

↓↓↓

 

↓↓↓

 

↓↓↓

 

 

 

1万5000坪!!!

 

 

うひょーーーーーーーー!!!\(◎o◎)/!

 

 

 

それ、山やん!

 

ヤギ飼えるやん!

 

馬も飼えるかも!

 

夢はいろいろふくらむけど、生活が想像できません!(笑)

 

柵をしないと動物逃げるなあとか。(笑)

 

 

どうやって生活をしたらよいのだろうと、1人で思いを巡らせ楽しかったです。

 

 

 

それにしても、明日からPC使えない環境になるので、更新が止まるかも知れないです。余裕があれば、ツイッターにはトライしてみようかなあ。

 

 

行く前から、福井に帰りたい・・・。 (*^。^*)