Treasurebox

玉手箱みたいな日々をつづる日記です

DVDを見て久々に

泣きました・・・。

 

こんなことって、そうそうないのでビックリです。

 

アニメですよ、しかも。

 

もう、心がえぐられたというか。

 

まさか、まさかの、深い深いメッセージのある映画でした。

 

生と死を深く考えさせられるというか・・・。

 

自分の生きる意味といいますか。

 

 

 昨日の遠足のために、おととい、高校生が喜びそうなDVDを7本借りてきました。

  

バスの中で見れたのは、3本だったので、あと4本残っています。

  

 

 

めったに借りないDVD、昨年も遠足の時に、6本借りたのですが、

 

1本100円ですから、600円払ってですね、

  

そして、返すことを忘れてひどい目に遭いました!

 

 電話がかかってきて気づくという大失態!

  

そして、そして、そして、

  

支払った金額

 

 

 

 

6000円!!!!!!!

(がびーーーーん!)(ToT)/~~~

 

 

 

 

10倍に膨れ上がっていた延滞料金!

  

恐るべし! \(゜ロ\)(/ロ゜)/

  

本当に、自分を恨んだ!あの時は!

  

なぜ、返し忘れたのか?

  

そう、それは、後で見てから返そう返そうと思って、結局見る時間が取れなかったことによる大失敗です!

  

後で見よう、と思うとまたしても延滞料金発生の恐れがあるので、本日、1本見ました!

 

 

 

 それにしても、深い話でした。

  

「声の形」というアニメ映画です。

  

「いじめ」や「自殺」、「友達」をテーマにしているといいますか

 

 もっと甘酸っぱい高校生同志の恋愛アニメかと思って借りたのですが、全然違いました!

  

テーマも内容も重すぎるので、昨日、バスの中で流さなくて正解でした!

  

雰囲気が暗くなってしまうところでした・・・・

  

ほっと一安心