Treasurebox

玉手箱みたいな日々をつづる日記です

子供時代に読んだマンガは性格形成に影響するのでしょうかね?

とある雑談中に、マンガの話題になりまして、ある男性の方に、

「マンガは何を読んでた?女子は、マンガは『マーガレット』とか読んでたの?」

と聞かれまして、、、、

f:id:treasureboxes:20171127085924j:plain

昔読んだマンガと咄嗟に聞かれまして、マンガと言えばですね、咄嗟に浮かんだのがですね、何でまたそのマンガが咄嗟に浮かんだのかはわかりませんが、突如浮かんでしまったものは仕方ないですが、(←急だったのでね)

 

 

 

↓↓↓

 

 

 

↓↓↓

 

 

 

↓↓↓

 

 

 

 

「珍遊記(ちんゆうき)」

と答えたら、ドン引きされました。(だよね、だよね、ですよね~!)(笑)

 

 

 

 

私、咄嗟に浮かぶマンガが「珍遊記」ですよ。

「ダメだこりゃ!」って顔されましたよ!

 

 

私もですね、そのマンガが浮かんだ自分が、若干、ヤバいなあとは思ったんですけど、これはちょっと引かれても仕方ないなあとは思ったんですけど、(←ホント、作者に失礼ですね)、珍遊記の内容は全然覚えてませんし、お上品ではないマンガだってことくらいしか覚えてないんですけどね。

  

「それ『ジャンプ』じゃないですか?少女マンガで無いじゃないですか?」と言われまして、こっちもね、「ジャンプ読んでたんだから仕方ないじゃないですか!」って気分でしたよ。(←弟の影響ですよ!)少女マンガの記憶が無いんですよ。

  

全然読んでないです。少女マンガ。

だから、もうちょっと子供時代に少女マンガを読んでいたのなら、もうちょっと女性らしさを備えた女性になっていたのかもしれないと、思ったのでありました。(←もう遅い!)

 

 

 

↓↓↓ こちらにも書きましたけど、大人になってから、突如、女性に人気のマンガを読もうとしたら、一番人気のテーマが「不倫」で、あれ以来、マンガは怖いというトラウマに襲われて、マンガアプリは開いてません・・・・。女性マンガ恐るべし!

www.treasureboxes.jp

 

 

 

話はちょっと変わりますが、この間、高校生と行った秋の遠足旅行で訪れた、ある水族館で撮った写真がこちらです。

 

 

 

↓↓↓

 

 

 

「出でよ!シェンロン!」

って叫びながら、撮ってたもんね、私!

 

 

 

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

f:id:treasureboxes:20171127083549j:plain

 高校生は、「アホちゃいますか?」って感じで、引いてましたけど!

 

 

 

 

 

 

 

でも、似てないですか?これと!

↓↓↓

f:id:treasureboxes:20171127083648j:plain

 

 

 

性格形成に、マンガは影響与えるんだと思います!