Treasurebox

玉手箱みたいな日々をつづる日記です

ヘルニア雑談

昨日は注射を打ってもらって、薬ももらって、きちんと服用して、少し首のヘルニアの痛みは楽です。しかし、「しびれ」に効く薬は無いのだそうです。ざ・ん・ね・ん!

 

今回、お医者さんに、

 

「鎮痛剤は眠くなりますか?」と言われたので、

 

「はい、すごく眠くなります・・・」と答えたところ、

 

「では、眠気覚ましの漢方薬も出しておきます!」

 

と言われました。

 

なんと、眠くなる鎮痛剤は食後なのですが、食前に眠気覚ましの漢方薬を服用せよとの指令ですよ。

 

眠くならない薬を飲んでから、眠くなる薬を飲むらしい・・・。

 

これ、意味ある?

 

なんか、加湿器と除湿器を一緒に使うみたいな気分。

 

除湿器でたくさん水を集めるために加湿器も使うみたいな・・・。

 

薬が結構種類が増えましてね、なんか、複雑な気分です。

 

食前とか食後とか、夜だけとか、、、、覚えられない。

 

私、根が不真面目なので、薬とか今まで言われた通り飲んだことがありません。

 

この複雑な薬の指令に果たして何日持ちこたえることができるのか心配です。

 

効いてるのか効いてないのかもよくわからないし、多分、途中で挫折しそうな予感ですが、、、、。

 

ま、とりあえず、できるだけ取り組もうとは思います。

 

この状態、いつまで続くのでしょうかね。