Treasurebox

玉手箱みたいな日々をつづる日記です

今更ながら、自己紹介

プロフィールが、「アラフォー英語オタク」って、いかにも投げやりで、ざっくりし過ぎているのかなと思いまして、もうちょっと付け足そうかと思います。

【2018年4月23日更新】

出身

ほとんど生まれも育ちも福井県。20歳くらいの時に1年だけアメリカ語学留学をしていました。

性格

周りから言われる性格は、「行動的」で「わがまま」。本当の自分の性格は、「人見知り」で「引っ込み思案」!ちょっと違うかな・・・。本当は、けっこう図々しくて強引な性格だと思います。

口癖

「最高!」これはよく言う。あと「どうでもいい」

好きなこと

笑うこと。お笑いを見ること。お友達としゃべって大爆笑すること。

好きな食べ物

ハタハタ(軽く干したやつね、こんがり焼いたら永遠に食べ続けられます!)

好きな色

青、ピンク

好きなことわざ

塞翁が馬

得意なこと

パーティ企画。場を盛り上げること!

今一番やりたいこと

時間を忘れて好きなことにのめり込むこと

理想のタイプ

リーダー。周りに気配りできる人

苦手・嫌いなタイプ

自分のことだけ考えている人

苦手なもの・こと

縫物とか、料理とか、掃除以外の家事があまり得意ではない。

自分の長所

意志が強い。決めたら絶対やるところ。

自分の短所

完璧主義なところ。柔軟性がもっとほしい。

ちょっとした贅沢といえば?

昼寝。茶道で食べる和菓子。

嬉しかったこと

いっぱいありすぎて書ききれない

楽しかったこと

同じくいっぱいありすぎて1つに絞れない

悲しかったこと

ヘルニアになってしまったこと

後悔していること

高校時代、読書をあまりしなかったこと

最近のマイブーム

ブログを書くこと

ストレスの発散方法

食う、寝る、歌う、ジムに行く、日記に書きなぐる

昔からこれだけは変わらないということ

決めたら断固として実行するところ

毎日欠かさずやること

日記もしくはボイス日記

イラッとする時

明らかに非効率的なことをやっている人を見かけた時

最近疑問に思うこと

「面白いこととは?」の定義

支えとなっているもの

原理原則。先人の教え。

自分に一番必要なもの

一歩ふみ出す勇気

今一番頑張っていること

英語教育。どうやったら実践的英語力を身につけられるのかを常に考えている。

今の一番の悩み

少し前はありましたが、今は無いと思われます。

1つだけ願いが叶うとしたら

ギターを弾けるようになりたい

座右の銘

笑う門には福来る

生まれ変わったらなりたいもの

男になってみたい。そして、人生をかけた大きなギャンブルをしてみたい!

(女でもできるか・・・。)

これだけは絶対しないこと

人の悪口を言うこと(たまにしているかもしれん・・・)

最後に一言

最後までお付き合いいただきありがとうございました!<(_ _)>

随時更新して目立つところにリンクしておきたいと思います。