Treasurebox

玉手箱みたいな日々をつづる日記です

腰痛対策として注文してしまったもの!【スタンドデスク】

座り続けると、健康にすごく悪いということを最近知りまして、座っている時間が長い人は、いろいろな弊害が起きるのだそうです。

f:id:treasureboxes:20190827160958j:plain

そして、最近、勉強や仕事の準備にドはまり中で、座っている時間が長い私にも、そんな危険な兆候が表れてきました。

 

それは、腰痛・・・。

いろいろと危険です。

 

筋肉をつけると予防できるみたいですね。

だから運動は意識的にしないといけない。歩く時間も増やすべく、できるだけ近場には車を利用しないようにしたいと思っています。

 

でも、いよいよ危ない感じがしまして、何といいますか、ぎっくり腰の前兆のような兆候を先日感じまして、久々のコルセット装着!

 

そして、気づいた。

夏にコルセット、、、、、、

 

 

 

暑い!

"(-""-)"

 

 

それは、ちょっともう仕方ないので、他に対策ができないかなと。

それでね、家族に相談しましたところ、家具屋さんに連れて行ってくれました。

 

どうやら、聞くところによると、立ったまま作業ができる机があるというので、そんなデスクを探しにね!

 

座り作業と運動不足が腰に悪いみたいなので、立って作業できれば状況は改善できるわけです。

 

今どきの健康的な仕事の方法は、立って作業することだと。

でも、確かに、もう、座る時間が長いのは本当にキツイ。

 

ということで、ちょっとお値段的には高いかも、、、と思ったのですが、高さを調整できるスタンドデスクというものを注文しました。

簡単に調整できるので、立っても使えるし、座っても使えるので、とても便利そうでした。

 

本当はすぐに欲しくて、今すぐ使いたい気分なのですが、お取り寄せになるのだそうです。そして、届くのは早くて2週間後だそうです。

 

それまでは、耐え忍ばなければなりません。

 

 

 

そしてそして、もう一つの問題が・・・。

 

ギターを座って練習しているのですが、もう、練習が厳しいのですよ。

練習で、1曲のうちの、1番を弾いて、2番あたりで、もう座っているのがつらいというか。

 

腰痛が気になって、ギターに集中できないの。

 

ついに、あれだなと。

 

肩と首からギターを吊り下げるやつ。

名前知らないけど。あれも欲しい自分がいますわ。

 

 

でもね、あんなの買ってしまったら、家で練習しないで、お外に遊びに行って練習してしまいそうですわ。

 

頼むから下手なくせに外で恥をさらすのやめてくれといわれてしまいますね!(笑)

世界中の味噌が腐ると怒られそうだ!(笑)

 

誰か路上ライブやってほしい!

外で歌うと楽しいもんね!

若い時ホントに楽しかったよー!

そこから歌うのが好きになったかもしれないですわ。

 

 

とにかく、今は、無理しない程度で運動を意識的にすることと、新しい机が届く日を楽しみにしますわ!