Treasurebox

玉手箱みたいな日々をつづる日記です

ザ・ルーズドックスの1日限定復活ライブ配信(2020/6/27)を見た感想

毎年恒例となりつつある、ライブのレポートです!(*^▽^*)

 

約10年ぶりとのことですが、昔から大好きだった福井県出身のバンド、ザ・ルーズドックスの復活ライブ(スタジオから生配信)が開催され、先日、拝聴しました。

 

本当は、10年ぶりの復活ライブが福井駅前のハピリンホールで開催される予定でしたが、緊急事態宣言などの影響で開催が延期になりました。

来年は、開催される予定だそうです。

 

ザ・ルーズドックスのファンの皆さんは、情報を追いかけて、来年、ぜひ福井に来てね!(笑)

 

多分、このサイトを「お気に入り」に登録しておくと良いと思います!

あと、このサイトからLINE登録もおすすめですよ~!

 ↓↓↓

loosedogs2020.info

 

アーカイブ動画はこちら!

f:id:treasureboxes:20200701185559j:plain

オンタイムで観ることができなかった方は、こちらからくり返し見ることができます。

21時からスタートで、20分くらい前から無音でリハの様子も放送していたみたいですね。

初めて見る人、「音が出ていない」って驚くかも。

20分くらい経つとライブスタートです。

 

loosedogs2020.info

 

目の前で会えるかなと思っていたライブが、延期になってしまったので残念でしたが、ライブ配信で元気をたくさんもらえました。

 

動画から抜粋!実際に歌った曲!

f:id:treasureboxes:20200701185704j:plain

しょぼい顔すんなよベイベー

NHKアニメの「メジャー」2nd seasonのエンディング・テーマとして使われた曲。

福井では何回も聞いている曲ですが、4人で演奏は超お久しぶりで感動!

 

喜怒哀楽

福井のテレビ局のFBCのCM使われている曲で、おそらく福井県民のほとんどが「知ってる~」とか「聞いたことある~」って言いそうな曲です。

4人で歌うとやっぱりしっくりくる!

 

日曜日

この曲も超人気の曲だと思います。来年は、日曜日にライブですって。

6月27日(日)のスケジュールを今から空けておこう!

 

何もなかった

ザ・ルーズドックスの新曲。コロナがきっかけで福井のライブハウスを応援するために前田さんが作った曲だそうです。このようなことがなければ、4人で新曲を作ることもなかったと言っておられました。 

 

テンガロンハット

ファンのメッセージからの即興演奏?という雰囲気でした。嬉しかった!

 

若い二人

同じくファンのリクエストで、勢いで始まった感じ!こういう臨機応変なサービス精神旺盛な感じ、いいね!

 

明日は晴れのようだ

福井のライブでよく聴いた記憶のある曲。何年振りかわからないくらいに聴いて懐かしい。

 

恋におちて

待ってました!ソーセージライブでもリクエスト多かったと思う大人気曲。

古市さんが歌う4人で演奏、やっと見れました!

私のもう一つの大好きなバンド、ロードオブメジャーもカバーしているんですよね。でもルーズの方が好き。

  

懐かしのワード集

f:id:treasureboxes:20200701185644j:plain

動画の中で私が、「懐かしぃーー!」と叫んでしまった、独断と偏見で選んだ、懐かしのワード集はこちら!

共感できる人いたら即友達やわ(笑)

 

胸キュンヘルツ

この言葉、忘れてたんですけれど、すっごくのめり込んで聞いた記憶のあるルーズドックスのラジオ番組。あー、なんか超懐かしいキーワードでした。

何か、その他にもラジオを必死で聴いてた記憶があるんですよ。メンバーが交代で出る番組があったような・・・。何だったかな~。

実家がね、海の近くで、ラジオの電波がすごく悪いから、わざわざ車で電波の良いところに行って聴いてたのですよ。

テンガロンハット

この言葉も、懐かしかった。ファンからのメッセージで出てきた言葉。

よく聴いてた好きだった「テンガロンハット」という曲。

話の流れで、アドリブで歌ってくれて、嬉しかった。

 

感想・まとめ

f:id:treasureboxes:20200701185755j:plain

最初っから、超ゆるい感じで始まりましたよ!(笑)

なんちゅう余裕!本当に10年ぶりなのですか?

スタート前に、体温計で、体温を計ってましたし。 

自由だわ~と思いました。

 

皆さん、とっても楽しそうで、愛がいっぱいで良い表情しておられました。

トークも面白かったですよー!

アドリブな感じ全然変わってない!

めっちゃくちゃ仲が良くて、楽しそうな感じ、すごく良いですね。

 

 

コロナで何もかも無くなることが残念で仕方なかったのですが、今回は本当に嬉しかったし楽しかったし、元気もらえました。

 

毎年、進化しているね~。

また来年、心から楽しみにしたいと思います。

 

 

そして、来年こそは、ミラクルマン登場するかな?(笑)

 

 

ありがとう!本当にありがとう!

心から感謝の意を捧げます!