Treasurebox

玉手箱みたいな日々をつづる日記です

はてなブログからWord Pressへ【雑談】

f:id:treasureboxes:20180813185551j:plain

せっかくの貴重な夏休みを利用して、以前からやってみたかったWord Press用別サイトを立ち上げてブログ更新を行っています。

 

まだクラゲのようにふわふわした状態なので、もう少しカチっと固まってきたら、こちらでも紹介させてもらうかもしれません。(でも、予定は未定!)

 

↓↓↓  目的はこちら!  ↓↓↓

 

www.treasureboxes.jp

 

新しい方のサイトでは、キーワードの調査から始めて、これはいけるぞ!というキーワードを見つけてから記事を作成しています。だから、書きたいことを書いているわけではなくて、世の中の需要のあることを書いているといいますか。

 

まだ、数記事アップしただけなのですが、3000文字~5000文字の大作になってます!(←このペースで続くのか、かなり不安・・・)(@_@;)

 

1つ書いたら、もうげっそりです。でも、今から100記事くらいは頑張って書く予定です。

 

そのため、しばらく別サイトの方にかかりっきりになるかも知れないです。何かおもしろいことが起きたら、こちらに記録として書こうかな。

 

はてなブログWord Pressを比較すると、何といいますか、

 

はてなブログが自転車で、Word Pressはバイク?みたいな感じといいましょうか?

 

自転車のカスタマイズをしようと思っても、そうそうカッコ良くはならないですよね。せいぜい、サドルかペダルか何かをいじるくらいですよね。

 

でも、バイクだったら、いろいろいじって暴走族(←今どき古い?)のような、派手でクールなバイクに変えられるでしょ?

 

そんな感じで、Word Pressの作成ソフトをいろいろいじっているとあっという間に時間が過ぎ去ってしまうのです。でも、カスタマイズが自由にできて、とても面白いです。

 

何事においても、継続する力って大事ですね。

とりあえず、どうなることか、先のことは未定ですが、新しいことや、やってみたいなと思うことには、後悔しないように、どんどんチャレンジしてみようと思います。