Treasurebox

玉手箱みたいな日々をつづる日記です

ブログがきっかけで起きたミラクル

こんなミラクルな面白いこと、起こるのですね・・・。皆さんは、最近、腰が抜けるほどの大爆笑をしたことありますか?

私は先日、もう何年振りかわからないくらいの腰が抜けるほどの大爆笑をして、思いだすだけで、もう全身に力が入らなくなるくらいの大爆笑を経験してしまいました。(笑)

人様にシェアするような話でもない(←完全にリア充系の自慢話)ので墓場まで持っていこうかと思って我慢していたのですが、こんな日はなかなかないぞ!という記念すべき日だったので、やっぱり記録です。今日は本当の自己満足です!

起きたミラクルとは? 

先日、ポストを覗いてみたら、郵便物が届いておりまして、封筒を開けたら・・・・

 

喉から手が出るほど憧れていたものが入っていたという・・・

 

サプライズなギフトが届いていたのです!

 

こんなこと、あるか?って思いまして。足ガクガクですよ。

 

大爆笑する時って、家族やお友達と面白い話をして何人かで大爆笑とかはよくあると思うのですが、今回、郵便物を手に、1人で家で笑い転げるという。誰かに見られていたら相当危ない状態でした。(笑)

 

レポート記事がきっかけで、特殊なルートで特殊なものが手元に届いてしまったという。本当に申し訳ないというかありがたいといいますか表現できない感謝でいっぱいです。ありがとう!

今年のベスト大爆笑に加えよう!

今年の冬に、ばあちゃんがたくわんを投げてきた時も大爆笑でしたけど、

これね ↓↓↓

www.treasureboxes.jp

 

雪山で全身ソリで落ちた時も大爆笑でしたけど、

これね ↓↓↓

www.treasureboxes.jp

 

今回の大爆笑は一味違う!

ここまでで今年一番の大爆笑やね!

ブログを始めて心が広くなった

以前は、FacebookなどのSNSへの信頼度が低く、公開情報は最小限にして、親しいお友達だけの間でやりとりをするというだけでした。

勢いでスタートしたブログですが、ブログって公開情報ですし、公開することに慣れたら心が前より広くなった気がします。

ブログがきっかけで、お会いしたこともない様々な方々とコミュニケーションをすることに慣れてきて、ゆる~く、さまざまな方々とつながることに結構快適だなと思う感覚が生まれてきました。

私の場合はこのページをFacebookにもリンクさせているので、最近、知らない人からも友人リクエストが来たりするようになってきました。

数年前の私だったら、知らない人からの申請には一切シャットアウト状態で知らん顔してたのですが、はてなブログのノリで、「知らない人だけど、いいじゃん!いいじゃん!」って感じで、共通の友人が多い人とか、いかにも怪しい人でなければ承認するようになりました。良いか悪いかわからないけど、変な人ならつながった後に考えようと思って。

知らない人からメッセージが

そんな矢先に届いた知らない方からのメッセージ。これまでの私だったら、知らない人は完全にシャットアウトでしたが、最近の私はゆるゆるモード全開なので、「誰だろう????」って感じで、興味深々でメッセージ開封!

 

 

そしたら、なんと、超ビッグな方!!!!!!!!!!

 

 

 

 

わーーーーーーーーお!

\(゜ロ\) (/ロ゜)/

 

 

うそーーーーーーーーーーーん!

 

福井で有名な人の関係者!

 

ここから心臓バクバクバクバク・・・

 

ここからコミュニケーションスタート!

信じられなかったのですが、必死でコミュニケーション。

この一連のやりとりが、もう、面白すぎて。

 

本当に、こんなこと、想定していなかったから。

 

どうやら、私が少し前に心を込めて書いたレポート記事を見る機会があったらしく、「見たよっ!」て伝えたかったのかなあと思いました。

 

まさかまさかでしたが、マニアックな方を対象としたレポート記事が、マニアの中枢といいますか、マニアの頂点といいますか、マニアの源のような方の元に届いた様子でした。

 

そして、このお方が、寛大で、超フレンドリーで、超スーパー面白い!

本当に信じられなかった。

何かのドッキリではないかと、、、、。

 

いや、でも、本当だったんですよね~~~。信じられない。

そして届いたプレゼント

f:id:treasureboxes:20180810094721j:plain

↑これはイメージ図ですよ。本物は、もっと面白いレーベルが貼ってありました!

 

そして、とっても貴重なものを頂いてしまったという。

喉から手が出るくらい見たかった映像のDVDでした。

 

ドッキリじゃなかった!本当だった!

\(^o^)/

 

封筒に書いてあった電話番号に、かけてみましたよ。

一刻も早くお礼を言いたくて。

 

やっぱり、超、超、超、素敵な方でした!

それにしても、どんだけ親切なんでしょうかね。

本当に心の底からのありがとう!をふりしぼって伝えました!

 

まとめ

SNS全盛期の時代だから、これから危険なこととかもあるのかもしれないですが、信じられないような素敵なことも起こったりするんですね。

この一連のドラマチックな展開に、思い出し笑いが止まらないここ数日間ですが、本当に、元気が出ました。

ありがとう!ありがとう!本当にありがとう!

エネルギーがみなぎります!

ご本人が見ているかどうかはわかりませんが、本当にありがとうございました!

永久保存で大切にしまーーーーす!

 

 

こんな日のおやつはこれだね!(笑) (←誰がわかるの?このジョーク)

f:id:treasureboxes:20180810101431j:plain