Treasurebox

玉手箱みたいな日々をつづる日記です

ブロガーにGoogle+(ググタス)のすすめ

f:id:treasureboxes:20180909163000j:plain

ブログを書いている方は、ググタスには登録されてますかね?ぜひどうぞ!

 

正直、使ってみて、あまり使い勝手が良いものではないのですが、Google社が主催のSNSなので、ドメインパワーをアップさせるには有効らしいです。

 

少し詳しい方にお聞きしたところ、ブログに広告を張り付ける前に、ドメインパワーをつけることは効果があるみたいですね。

 

ドメインパワーをつける方法もいろいろあるみたいでして、その一つがGoogle+(ググタス)への登録みたいでした。

 

先ほど、「使い勝手が良くない」と書いてしまったのですが、、、、

 

Google+のコミュニティーに入っても、日本語のグループは結構な割合で過疎っているのです。

 

英語学習のコミュニティだと、最新の投稿記事が、3年前とか。(笑)

 

人気なさすぎでないですか?

 

あのGoogle社が推しているSNSなのに、日本での利用が過疎化している感じでして、あんまり楽しくはないのですよ。

 

はてなブログは、はてなスターがありますし、更新頻度が高いし、交流が活発だったりするので、満足度は高いのですが、グーグルに引っかかるには、GoogleのSNSを利用すると良いらしいです。

 

似たようなことに興味がある方に向けての情報共有でした!