Treasurebox

玉手箱みたいな日々をつづる日記です

今しかやれないことをやれ!ってことだな~【心のつぶやき】

今しかやれないことをやった方が良いっていう話です。

だって、みんなやりたいことがあっても、いろいろ条件があってできないことが多いわけで。

 

「なぜ今やらないの?」って自分に問いかける。

心の中のバリアがそうさせているんでしょ?

 

敷かれたレールの上を歩くのは楽しくないでしょうね、新しいことを切り開くのが好きな人にとっては。

 

最近、わりと身近な人が、2人、大きな決断をする様子でして…。

 

やめといた方が良いんではないかなと、正直思いましたが・・・。

 

だいたい、私に相談する時点で、結論が決まっているんですよね。

 

決断は変わらない。ただの報告って感じですね。

 

「わくわくするの?その決断」という質問に

 

「わくわくするに決まっている!」という即答が・・・

 

「じゃあ、やったらいいさ!」

(反対したところでもう決めているからね)

 

私の周りにはこういう人が多い・・・。

 

ま、早かれ遅かれそんな日が来るという気がしていたのでね、驚きはしなかった。

 

エネルギーあり余っている君らがじっとしているわけないもんね~。

 

守るべきものもないし、安定する必要もないし。長く生きる気もないし。

 

一度きりの人生、自力で何かをやってみたいというのがあるのでしょう。

 

今から60代で勝負をかける人も実は身近におりまして、「今から何故?」って思うのですが、そういう人の頑張りを見ると、まだ若いのにチャレンジできるのにやってないというのが心に引っかかってくるのかもしれません。

 

わかる。すごくわかる。

 

引きとめても無駄だから、自由にさせてあげようと思いまして。

 

とにかく見守ろうと思って。

 

失敗したら失敗したで、またやり直せる。

 

自信だけはあるからね。

 

何でもできると自分で信じ込んでますから。

 

どこからその自信は湧いてくるのか不思議なくらい。

 

この先も、我らのドタバタ劇は、続くのですね~!

 

何が起こっても大丈夫なように、フットワーク軽くしておこうっと!(笑)