Treasurebox

玉手箱みたいな日々をつづる日記です

一人ぼっちの夜のはずだったのに、なぜか逆転!

何といいますか、一人ぼっちの夜って寂しいじゃありませんか。そんな日に行きたいライブがあるとするじゃないですか? そしたら、行けばいいんですけどね、1人で全然行けるんですけどね、なんかちょっとさびしいと言いますか、やっぱり、ライブって誰かもう1人くらい一緒に行ってくれる人が欲しいわけで。

 

1人よりも2人以上で行きたいのがライブ。落語とか映画なら1人で全然行けますけど、音楽ライブはやっぱり誰かと共有したいのですねぇ。

 

さ、そこで問題なのは、どうやって仲間を見つけるか、ですよ。ライブ部がほしいですわ。行ってみたいライブはいろいろありまして、案内が来るたびに思うのですが、こういう時に、何と言いますか、趣味が合うライブ仲間がほしいなあと。

 

さ、どうやって探すのか。お友達1人1人連絡するっていうのが基本だと思うのですが、これがなかなか、毎度毎度というわけにはいかないし、音楽の趣味の違いもあるし、一回断られている場合は、次は誘いにくいし。またかよ!と、しつこいと思われると嫌だし。ちょっぴり葛藤ですよ。

 

今回は、1人の友人に声をかけたら反応がなくて、がーん。

行きたいけど、その日は無理とかありますからね。その日はたまたま仕事で遅くなる日だとかもありますしね。

 

でも、気持ちを切り替えて、別の友人にも次々に声をかけてみたところ、一緒に行ってくれる人が登場。ついでに、共通の友人にも声をかけたら、次々と行きたい人が現れまして、結局、ライブの後に、飲み会をすることになってしまいました!

f:id:treasureboxes:20180518012220j:plain

 

パーティナイトですわ!

 

f:id:treasureboxes:20180518012246j:plain

 

一人ぼっちの夜のはずが、楽しい、パーティナイト!

 

多分、歌う感じ、飲む感じになりそうな予感です!

 

こうなったらみんな誘ってやれ!と思いまして、次々、誘ってます。たまに近況聞くのも兼ねて、疎遠になっている人にも声かけたりして、久々にコミュニケーションがとれたりするので、かえって良かったなと思っています!

 

あーーー、とっても楽しみだ!