Treasurebox

玉手箱みたいな日々をつづる日記です

アイデアを出したい時に読み直す本「アイデア大全」

最近、アイデアを出したい衝動にかられることが多々あり、読み直している本があります。今日は、良い本の紹介です。

アイデアを出したい時に「アイデア大全」

f:id:treasureboxes:20181208010319j:plain

箇条書きで多くの部分が書かれている本なので、必要な部分だけ探しながら読み進めることができまして、厚さの割にはすぐ読めます。

 

アイデアを出したいときの方法が、具体的な実践例と共にたくさん紹介されています。

だから、これやってみよう!と思ってすぐトライできるの!

 

偉大な先人の知恵と汗と涙の結晶のようなエピソードも盛り込まれていて、自分の生ぬるさを痛感しますわ。ふー。(*´Д`)

 

先人はすごいなあ!学者さんたちもスゴイ!

 

 

アマゾンはこちらです!

 

 

問題を解決したいときの手法がふんだんな 「問題解決大全」

姉妹本もありますよ!

こちらは問題解決用の本です。

f:id:treasureboxes:20181208010405j:plain

脳みそフルに活用して、何事も乗り越えていかないとね!

 

アマゾンはこちら! 

 

 

それでは、よい週末を!