Treasurebox

玉手箱みたいな日々をつづる日記です

何かを書く視点で図書館に行ったら見え方が違った

少し時間ができたので、今日は、か~なり久しぶりに図書館に行きました。

 

最近、別のブログ記事を真面目に書いておりまして、いつもは読むという視点で行っていた図書館が、何かを書くという視点で行ったら、見える世界が変わってました。

 

「読む」という視点と「書く」という視点では、世界は変わるんですね。

 

ネタの宝庫ではないですか、図書館って!

 

今まではそんな風に見たことはなかったのですが、最近、真面目に書いていることもありまして、そう思ったのです。

 

別のブログは、1個のテーマを決めて、一応、教育関連のことは詳しいので、教育系のテーマですけど、一通り、需要あるようなことをクオリティ高めて50記事以上書いてる。

 

そんな次のネタ探し的な課題をもって、図書館に行ったら、めっちゃ良いね~!

 

本が全て面白そうに見えてきたのです。

 

何か書こうと思って、本屋とか図書館に行くと、すごい、見え方が変わってくるの。

 

何といいますか、本のタイトルが「キーワード」に見えてくるの(笑)( *´艸`)

 

うふふふ。

 

これ、ブログ書く人あるあるじゃない?とか思って。

 

 

 

一応、別のサイトの方は、キーワード意識して書いていて、毎日若干ずつアクセスも増えていて、雪だるま式にね。

 

あっという間に、こっちの日記ブログを軽く超えて着実に成長しつつあります。

 

教育的なことを専門的に毎日コツコツ書いているんです。

 

そしたら、今まで全然気にもとめなかった教育系の本棚がですね、キーワードだらけの宝の宝庫に見えた!(笑)

 

よだれ出そうだった。

おおー、このゾーンいいぞーーーー!

(´▽`*)

 

 

今、私の中では読書熱が加速しているね!

 

何冊か借りて、もうガッツリ読みあさっています。

 

また図書館に行く日も近いなあ!