Treasurebox

玉手箱みたいな日々をつづる日記です

7月2日が、2019年の半分、つまり折り返し地点だそうです

全然気にしてなかったのですが、7月ももう終わりに近い時期ということで、今年の前半を振り返ってみました。

今年の前半を振り返ってみる!

f:id:treasureboxes:20190728013637j:plain

先日、スピーチクラブで出されたお題というか、スピーチのテーマが次のようなものでした。

①年初の決意に対して、今年の前半の半年はどうだったか?

②前半の流れをふまえて、残りの半年はどうしたいか?

 

ちなみに、お正月に決めたゆるい目標はこちらでした!

http://www.treasureboxes.jp/entry/2019/01/04/233002

 

ブログって、こういう時に便利ですね。

すぐに自分が記録したものが見つかる!

 

もともとゆるく立てた目標でしたし、そんなにプレッシャーも感じてなかったですが、なかなか良い感じなのかなと。

 

いろいろな人とつながっているか?

人とつながるというのは、良い感じで広がってる気がする。

今までと違うチャンネル、つまり、今までは行かなかったところに敢えて飛び込んでみたりしています。清水の舞台から飛び降りる感じで!

 

今日も誘われた集まり、2つ行ってきました。どちらも有意義過ぎました。

 

人と戯れるのが好きすぎるわ。特に、今日のは、どちらも熱い人々の集まりでして、自分がそこにいられるのが嬉しかったです。

 

最近は誘われたらとりあえず行くことにしてます。(←って書いていて断ってるやつもある)

 

判断基準は、基本的に「ウキウキ」だから。

ウキウキ気分になる集まりは絶対行く。

 

そして、困っている人がいたら、できる範囲でなるべくお助けできるように心がけています。そういうところから新たな何かが生まれる気がする。

 

チャレンジしているか?

チャレンジはしていると思う。

新しいことにいろいろ考えずに行動に移すようにはしていると思う。

 

考え込むとドツボにはまるのですが、脳みその回路をシンプルにして、あんまり深く考えないで、とりあえず行動するようにするのです。

 

そうすると、結構な確率で、失敗します。(笑)

 

最近、連続で、謝罪をしています。

謝って済むことならいくらでも謝ろう!(笑)

 

動くのはいいけど、苦情も来るので、やっかいですが、ま、チャレンジしないよりはマシかなと思っています。

 

What can I do for you?周りのために何ができるかを考えているか?

それを常に考えているつもりですが、熱いとかウザいとか思われている気配があります。(笑)

 

もうね、嫌われるのとか気にしてたら、何にもできないし、自己満足で生きていくのだ。

 

でも、常に周りのことを考える素敵なリーダー、私の人生の先輩は何人か見つけて、金魚のフンのように後を追っかけていってます。

背中を見て学ぼうと思う。

 

自分の拠点・・・

これは、ずっと模索中で、試行錯誤&創意工夫の真っ最中です。

右往左往中といいますか。

一か所、自分はここにいるよ!という場所、欲しいのですがね。

 

ギターの集まりとか、通訳の集まりとか、そういう自分が主催する定期的な集まり、何とか形にしたいんですよね。

 

まとめ

1年て、あっという間に過ぎ去ってしまうのですよ。

油断すると、あっという間に年末が来てしまいます。

 

これから、新しいこともやりつつ、人とのつながりも更に大切にしつつ、自分の大切にしているものに時間を割けるように、1日1日、大切に過ごしていきたいなと思います。